東急Express

毎度ご覧いただきありがとうございます。
ごゆっくりご覧ください。

春休みも終盤へ

2015-03-08 22:49:09 | 雑談・その他
気付いたら3月ですね、更新サボってました。
2月初旬のテスト終了から体育でスキーへ行って、その後は疲労からか放置気味になっておりました。
撮影はチョコチョコやってるいつものパターンです。


2/13

暇なので近場のムサコで定点。
主にライナーを中心に撮影しました。
215系は滅多に遭遇しないのでそれの撮影も兼ねてたり。

ストライプばかりで有難みが無くなった185系

堂々の12連ですが、言うほどのお客が乗らないNEX。
もう普通の踊り子に使った方が良いように思えてしまうのは私だけかな?

SVOで通勤出来たら楽しそうですよね((

そしてお目当てのおはようライナー逗子
先ほどのNEXに比べると万席になってました、短いからしょうがないかな?


暫く定点を行い、暇になったため中心地へ。
そういえば上野東京ラインの試運転をまともに撮ってなかったと思い御徒町へ。

トリニクイ
御徒町は撮りにくいので今後は使う予定なさそうな構図。

昼飯後はヤテを撮影、東京駅ラッピングを狙います。
御徒町は撮れるような人数ではなかったので有楽町へ、同業者0でした。

撮影しててふと思ったのが19点自動AFが稀に言う事を聞かない事が多発してたので、このあたりからゾーン任意選択AFへ
格段とピントが合うようにw

トウ514
撮り終えて行く宛てもなく品川へ。
このまま帰るのもアレなので川崎までこいつで。

羽田へ直結、とは行きませんけどね。
広告がいつからか直結からビュンって表現変わったんですね、なんかさびしい。

川崎でブックオフへ寄る程度で帰宅


2/14
翌日ですね
自由が丘へ用事があったので行った帰りに少しだけ撮影

7027F
7000系はピントが良く合うのは気のせいかな?

あーあと言うか、並んだ1枚。
単体が良かったなぁ…

9151F
腹いせにガッツリと決めれました。


2/16
寝てても仕方ないのでお散歩しに多摩川方面へ
新幹線でも適当に撮ることに。

C41

X19
あまり縦アン好きじゃないのですが、結構きれいに撮れるもんですね。



2/18
夜から東京駅へ向かいました、お目当ては…

ホームライナー逗子でした。
おはようライナーを撮ったならこっちも撮らねばと、わざわざ東京駅へ。

同業者が3人ほど居りました、マルチメディアになってないだけ有りがたいですね。

LEDも確保


2/20
またまたフラっとお出かけ。
行く宛てが相変わらず皆無なので、しばらくぶりに常磐線へ。
しかしこの選択が予想してない事に。
無難に北千住をチョイスしたのですが

なんで貴方がここを通るですかねぇ…(困惑)
てっきり特別快速か貨物の通過と思っていたらエラい遅くて見てみればこいつでした。
TK入場のようですが、面倒なのでスルーして撮影していると…

K461
普通の15両の登場

K418
流石にスカートが汚い基本編成

K472+K473
?????????
なんでグリーン車が付いてないんだろう、代走かと思っていたら試運転表示
偶然にも新造試運転に遭遇してました。

試運転通過後も暫く撮っていようと考えたのですが、どうせなら追いかけろという事でスルーした緩行のブツを追いかけ恵比寿へ


マト6
見事に暗い結果に、まぁ良しとしましょう。
その帰りの多摩川でも撮影


6003F

4110F
先日のような並びは無く、ガッツリ頂きました。

3012F


2/23
この日は陸を食べに尾山台へ向かったら定休日だったため上野毛の二郎に向かい帰ろうと撮影していると

???????
再び謎の回送、しかも03系。
ここを通るのを見たのは直通前以来な自分、鷺沼入場と思い大井町線沿線へ。

9014F
未開拓の撮影地ですが、気に入りました。
しかし路駐の常習エリアなのか、道路上で荷物の入れ替えを行う運送屋の車がチラホラ。

6105F

9005F

03-814F
昔からよく歩いてたエリアに撮影地があるとは思っても居ませんでした。
この日は曇りでしたけど、晴れの日にチャレンジしたいですね。


2/25
知り合いが上京してきているとの事で、落ち合う時間まで適当に撮影する事に。
と東京駅方面へ向かってる途中、E655とスレチ。UTLのシテンしかあり得ないので東京駅で待機する事に。

随分と黒光りする車体が入線、自分が反射して写ってますもんこれ。
直前までSVOのお客さんがわんさかいましたが発車後すぐの入線だったのでホームはガラガラ。
まったりと撮影できました。

この後お昼を食べに上野駅へ。

個人的にツボる高崎・上越線
これ沼津で表示したらどうなるんだろうか。

少し足を延ばして京成へ、最近行ってないからね。
よく定点をした高砂にすることに3年近く行っていません。
到着早々、列車が全て抑止に。京急線内人身事故で発車整理をするとの事。
その整理後の一番列車が

押 上行き
こんなの定期であったっけなぁ…
続いて…

アクセス特急 押 上行き
何にアクセスするんだろうか…

白い悪魔の押上行き
京急車の押上表示を期待したものの、久里浜行きを最後に一本も来ず。
帰りに青砥を見ると京急車の山、大半はここで止めていたようです。

白い悪魔も回送で入線

暫くして快速成田表示へ、臨時運用だとかで。

立て続けに運転再開したため北総線への乗り入れ制限がかかり、アクセス特急から本線経由の成田空港行きに。

シメに快速特急を撮影、快特にはしないのね。


2/28
京成3300形の引退があるとの事でしたので、暇ということもあり覗いてきました。
が、あまりにも混雑していて撮影なんて出来なかったという…汗

お顔を拝めたのはこのぐらいでした。




と言った感じです。
更新しない割りには動いてたなと思ってます。
そして…

はい、行ってまいります。
合宿で北陸へ、改正時期ですので心配ではありますが…


今回はこれにて。
では~

押していってね!!
にほんブログ村 鉄道ブログへ  <a href=にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。