東急Express

毎度ご覧いただきありがとうございます。
ごゆっくりご覧ください。

とりあえず暇

2011-07-10 23:12:01 | BVE
今日は寝よう、と思い朝飯後にすぐ寝たのですが・・・
午前中の地震で目が覚めてしまい、ものすごく暇でした。


んで今日は、文化祭に展示するBVEの作成でもやろうかなと。
今回は運転体験のほうではなく、展示に使う車両たちを。



まずは東急2000系


フルカラーLED、東武線への乗り入れ不可を表す「〇K」のシールの取り付け。
運用番号はなんと30K
なんんで30kなのか
分かる人は分かるでしょうね~

あの結構前のダイヤ改正で消えた30Kを意味してるんですw
こんな動画まで残るぐらい有名な運用でした。


今回の改造で力を入れた女性専用車
土曜日の撮影で材料を撮影していたので、それをフォトショップやらオリンパスマスターやらを使い修正。
最後は圧縮して貼り付け
やはりシールはLED同様、ないとあるでは結構違いますね。
ドアの東急くまを再現するかは検討中です。

もう一つ今回力を入れた「弱冷房車」
こちらはネットから適当に探してコピー・圧縮
これでも20分はかかります…



弱冷房車なので、前回作った大井町線の9000系にも組み込みます。


お次は東横線の9000系
以前の小改造で止まっていたのを再びいじりました。


見た目は元作者さまのと変わりはありませんが…


まずはライトの変更
点灯してるタイプに変更しました。

そして最も時間がかかった女性専用車
5号車なので中間にあるのですが、シールの配置が分からずネットとHDDを行ったり来たり…
色々集めた結果、この配置であることが判明しました。
海側と山側で配置が違うのがクセ者でした・・・

弱冷房車は2000系と同様です

しかし様になりましたね~


最後は試運転を兼ねてSSでも



自由が丘のカーブを行く9005F


溝の口へ向かう9008F


田園都市線を爆走する2001F



このSSを見ると、やはり長い編成ほど迫力がましますね。
特に最後の2000系は個人的にいいなぁと思いました。



今日はおまけで



以前に作った元東急1000系の上田交通1000系です。
譲渡後の姿を再現しました。
2両編成になり、種別にはワンマンの文字が。
この作品が行き先の改造第一号なんです。
これ作るのに行き先で1週間
さすがに今はそんなにかかりませんけど…汗
この行き先はネットで行き先の画像を探し無理やり埋め込み・修正を繰り返したものでして。
そのため最近のソフトによる再現と違い、色の質感があるので気に入ってます。
まぁ運転してたら分からないけどwww



とりあえず第一陣は完成。
今後は8000系列や5000系列の完成を目指します。




明日は学校です。
さてどうなるやら…



今日はこれで。
では~

押していってね!!
にほんブログ村 鉄道ブログへ  <a href=にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。