グルメノート

食べ歩き・食材・レシピのブログ●60点以上で可。80点以上は優。あくまで個人的な評価という事をご了承下さい。

沖縄 渡嘉敷島 「バラック」

2008-09-23 15:50:28 | 沖縄料理
●入店の経緯

渡嘉敷島へ行った。
渡嘉敷には観光客相手と思われる飲み屋が何件かある。
もちろん、ホテルや民宿等で食事をとるのもよし。

しかし宿で沖縄料理でも何でもない料理をとるより自分でチョイスしたかったので、ぶらぶらしていて見つけたお店に入る事にした。

●注文したもの

イラブチーからあげ定食 750円
刺身定食        750円

●味

イラブチー定食・・・

夜なのに、定食で750円というリーズナブルな価格設定。
イラブチーも沖縄ならではという感じなので注文。

イラブチーは淡白ながらカラッとあがっていて香ばしくよかった。

刺身定食・・・

3種類ほどの刺身の切り身がごちゃごちゃとならんでいる。
魚の種類はよくわからないが、タイのような魚とマグロのような魚もあった。

もともと刺身はたくさん欲しくないせいもあって、最後の方はちょっとあきてしまった。
刺身のグレードも高くない(価格が安いのでこれは仕方ない)

刺身好きの人でないならば唐揚げ定食の方が断然おススメである。

●総合

近所には数店お店があるが、居酒屋形式のお店ではここが一番よさそうな感じであった。
那覇の方が随分食事のグレードは高いが渡嘉敷には別にご飯を食べに来たわけではないので渡嘉敷ではある程度の妥協は必要。

ただ、その中にあって、このお店はバランスの取れた店だと思う。

しかし、ガイドブックに載っていた店の幾つかはすでになかったし、このお店も次に行った時まであるのかどうか・・・

最新の画像もっと見る