カエル色

日々の出来事、思ったことを気ままにつらつらと書いていきます。
私を外から見つめる実験でもあります。

リベンジ大会

2006年02月27日 22時31分14秒 | ひとりごと
こっちのブログを誰がどれだけ今も見ていてくださるのか気になるところです。
この更新頻度の低さは物理的&精神的余裕のなさがよく反映されています。
しかも、試験で行き詰まっているさまなんてブログで文章にする気もせず、結局放置になっていました。
今は一区切りついて文章を書く余裕が出てきました。
mixiにはもう少し頻繁にブログのようなものが書いてありますので、ご覧になりたい方は一報ください。

mixiの方は研究室の先生もご覧になっているので、必然的に制限がかかるわけですが、結構好きなことを書いています。
聞かれる前に先に書いた方が楽になることもあります。
先生たちにお世話になったことへお礼を言う場にもしています。
最近は進学先の先輩もマイミクさんになりました。
これが吉と出るか、凶と出るか。

さて、明日はピエールでパフェを食ってきます。多分。
この前のリベンジです。
またうっかりやられてしまいました。
どうなっちゃうのでしょうか。
そして、良いのが見つかればスーツを買おうと思います。

脱、2足の草鞋

2006年02月26日 00時37分36秒 | ひとりごと
福岡行きの切符を手に入れました。
大学院生になれることになりました。
苦労自慢をしても仕方ないのですが、まじ卒業試験は長丁場できつかった!!!
軽く触れると、胃潰瘍にこそなりませんでしたが、ごはんが半分しか食べられなくなりました。
眠るのも怖かった。

自分で選んだことだけど、4年生の間は2人分の人生を歩きました。
1人はもともとの私立の薬学部の4年生、もう1つは一般的な理系の大学4年生。
どうやら、一般的な理系の大学4年生的卒論生活の方が楽しくて楽しくて仕方がなかったので、本業の方をわすれていました。
だから卒業試験の追試まで受けるはめになった、というわけではないのですが。
いろんな人に心配をかけましたが、卒業できて良かったです。
卒業試験は落ちると全てがパーですが、国家試験は落ちても別にって感じなので、リラックスして受けようと思います。
せいぜい、充実した大学院生かつ(薬剤師バイト)のために受かりましょう。

今度は国家試験に向けて頑張るぞー

日記のようなものを。

2006年02月04日 22時52分12秒 | ひとりごと
かんばしくねぇーのう。

これは自分への励ましってことで、他の方も落ちている時はこの言葉に励まされてください。

前向きな態度
それは生きるための目的ではなく手段である。

なれるかもしれないものになるのに遅すぎることはない。
---George Eliot

どうやら私は前向きなようなので、このまま頑張ります。
2人の先輩と1人の友人に言われたら、そう信じても良いでしょう。
頑張るなんて子供じみていて、頑張って済む時期なんてとっくに終わってしまったけど
今は頑張ることも私にとっては手段です。

言葉は身勝手で 感情的で  残酷で  時に無力だ
それでも私達は言葉を信じている
ジャーナリスト宣言  朝日新聞

やるねー!!いいフレーズだ。
最近はラジオを聞いているのでよくこの朝日新聞の宣伝を耳にします。

そしてちょっと前の踊る大ヒットCMは

元カレの元カノの元カノの元カレの………
っていう公共広告機構のCM。さぁ、みなさんヒヤヒヤしてください。