税理士kuiの独り言

「今夜死んでも笑って死ねる そうした価値ある今日たらしめよ」
・・・・・座右の銘・・・・・

筋トレの内容

2007-11-24 18:55:00 | 筋トレ
ダンベルベンチプレス   4kg×10回 5kg×10回 6kg×10回
ダンベルフライ      3kg×10回 4kg×10回
ダンベルショルダープレス 3kg×10回 4kg×10回
ダンベルローイング    5kg×10回 5kg×10回
トライセプスキックバック 2kg×10回 2kg×10回
サイドベント       5kg×10回 5kg×10回
プーリーロウ       16.3kg×10回 21.8kg×10回 27.2kg×10回
ラットプルダウン     11.8kg×10回 11.8kg×10回
レッグプレス       80kg×10回 80kg×10回 80kg×10回
レッグカール       12.7kg×10回 13.6kg×10回 14.5kg×10回
カーフレイズ       5.4kg×20回 5.4kg×20回
アダクター        10.9kg×10回 10.9kg×10回

このメニューをジムのスタッフに見せたところ
「これを1日でやってるんですかぁ~すごい体力ですねぇ」って驚かれた

筋トレを始めた頃 トレーナーにも
「一般の女性はこの辺でダメになるんですけど まだいけますね」
と言われ“アスリートの女性に近い筋トレ”とのことでした
でも それは私をその気にさせて頑張らせる手段だと思っていたのですが 本当だったみたいです

このメニューの最後にまだレッグレイズ(腹筋下部)とクランチ(腹筋上部)をそれぞれ20回×2回していたのですが さすがに吐きそうになるので最近はやっていません
腹筋はうちでも出来ますからね

本当はこの内容を2つに分けて 週2ペースでやりたいのですが 無理なので1日に押し込んでやってます
重さを変えたり スローにしたり いろいろやってます

レッグエクステンションという太ももの前を鍛えるトレーニングもしていたのですが これ以上鍛えたら私の太ももがすごいことになると思ってやめています


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目標達成!!! | トップ | 良いのか悪いのか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

筋トレ」カテゴリの最新記事