旧い自販機巡りと趣味と(アーカイブ)

3大レトロ自販機を巡り、その他諸々も綴ってます。新規更新はありません。アーカイブとしてお楽しみ下さい。

続・特急きりふり号に乗って

2021-09-06 03:00:00 | 趣味の話

「ウチはボーッとしとるけえ じゃけえ、あの日の事もきっと昼間見た夢じゃったに違いない」

そんなト書きが合う様な展開だった今回は、趣味のお話です(笑)

先日、東武鉄道350系
特急きりふり号に乗った、眺めたお話を数回に分けて書きました

この日、特急きりふり284号で浅草に着いた後
次の目的地への移動を前に、駅を離れ暫し休憩をし景色を眺めて、再度駅ホームへ向かいました

そして発車案内表示にある列車名に気づき、慌てて特急券券売機に向かい改札を抜けました


東武鉄道350系
特急きりふり283号

今回の行った乗り鉄旅では、あくまで浅草ー東武日光を往復するのに、特急きりふり号を利用したのです

つまり、その区間を往復する為のダイヤしか見ていませんでした

列車には、車両基地から駅への送り込みや駅からの回送があるわけで
後に調べると、特急きりふり号は
朝の春日部発から浅草への82号
浅草から東武日光への281号
東武日光から浅草への284号
このスジで走っている事を知りました

冒頭の「ボーッとしとるけえ」ですが
まさにボーッとしてましたね(笑)

迂闊でしたし、キチンと下調べすれば良かったのですよね

案内表示を見て驚いた私だったのですから…


特急きりふり283号新栃木行き

当日最後のスジは、浅草発、新栃木行き
終点の新栃木駅から車両基地へ戻る流れなのですね

そんな事とは知らずに、浅草ー東武日光を350系で往復して満足して景色を眺めて「ボーッと」してましたよ(笑)


発車迄の時間も迫っていましたが
足早に撮影を重ねました

特急しもつけの頃は、入線するホームが違っていたりしましたが、今回のきりふり号3本は全て同じホームに入りましたね
同じ様な画像で申し訳無いです


出発しました♪
先ほど眺めていた東京スカイツリーの足元を通過します

今回は流石に終点迄の乗車ではなく、目的地への移動の為に利用しましたので
惜しいのですが、途中下車しました

そう、予定してなかった乗車になりましたので…


出発を見送りました

事前の下調べが甘かったとは言え、この日3本の特急きりふり号に乗り継ぎ
東武鉄道350系を堪能出来たのは何よりでした♪

春日部駅で見送った東武350系

この日の最終目的地は春日部駅でした
降りたのには訳がありましたが、鉄道に関係ないお話でして(笑)
このブログを御覧の方にはお分かりかと…

そんな東武350系
特急きりふり号に乗ったお話でした…m(_ _)m






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。