旧い自販機巡りと趣味と(アーカイブ)

3大レトロ自販機を巡り、その他諸々も綴ってます。新規更新はありません。アーカイブとしてお楽しみ下さい。

おたぐり

2021-10-20 03:00:00 | グルメ
今回はグルメのお話です

普段から、もつ煮を口にする私

もつ煮と言えば、大抵は豚のもつですね
時に牛もつも食べますが、やはり豚もつを口にする機会が多いです

先ずは乾杯!(笑)


この記事を書いている時点では、一応世の中の規制も緩和されていまして
飲食、飲酒の自由度がありますが

お店を訪れたこの頃はまだ
少し窮屈な中での行為でした

お酒を前に難しい話はどうかと思いますが、折角の機会でしたので
その味を手短に楽しみました♪


馬のおたぐり

馬の腸を用いた煮込みで、これが食べたくて訪れた様なものですよ(笑)

この地域で昔からお酒のつまみとしても親しまれてきたのだそうです


下処理がされている事もありますから
クセの無い味わいと、しっかりとした歯応えが楽しめました

豚のもつ煮にある様な、他の具材は一切無く
馬のもつのみです

塩味の優しい味わいで、ついついお酒も進んでしまい…(笑)

とにかく馬肉の類いを食べたいと、1連の周遊で叶えたのですが、豚のもつ煮込みには無い味わいと食感に満足しました

美味しく頂きました
ご馳走様でした…m(_ _)m





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。