旧い自販機巡りと趣味と(アーカイブ)

3大レトロ自販機を巡り、その他諸々も綴ってます。新規更新はありません。アーカイブとしてお楽しみ下さい。

お茶漬 中古タイヤ市場相模原店

2022-05-17 15:00:00 | 中古タイヤ市場相模原店
今回は自販機のお話です

神奈川県にあります
中古タイヤ市場相模原店さんを訪れました

レトロ自販機が数多く並ぶ人気のスポットで
県内外から沢山の方々が訪れる場所になりました

そんな数多くの自販機から
今回利用するのは、こちらになります


めん類自販機 川鉄製

黄色いボディがシンボルマークな川鉄製めん類自販機が2台並んで設置されています

今回はパネルが「お茶漬」の個体を利用しますよ♪


硬貨を投入すると、たちまち調理が開始されます

単一商品を販売するタイプですので、ボタンが無いのですよ 
硬貨投入口付近から商品の取り出し口にかけて、ランプが順々と点く仕組みになっていて
状態をしらせてくれます

調理時間は27秒です


取り出し口上部のランプが点灯すると調理が終わり、商品が取り出し口に出て来ます

何度見ても、この仕組みを開発して製造した技術力の凄さを感じますね


出来上がりを取り出しました
川鉄製めん類自販機は、丼を傾けて湯切りを行う仕組みです

その為、予め盛り付けた状態を比較的キープした感じで出て来ます

お湯が注がれ、湯切りをする行程を2度行い
最後にお湯を注いで終了の流れです

今回はお茶漬なので、お湯のみですが
めん類の場合は最後のお湯を注ぐタイミングで、タレ(汁の素)が注がれます


お茶漬(鮭) 300円

丼にはご飯が盛り付けられていて
そこにお茶漬の素が予め入れられています

焼き鮭の切り身が添えられています

従来の、めん類を食べるときと同様に
かき混ぜてから頂きますよ♪

塩味も程良く、正しくお茶漬です(笑)
焼き鮭の味わい、塩味や旨味も楽しめます

海苔にアラレが入ってますので、風味良く頂けます

自販機から熱々のお茶漬が出て来て楽しめる何て凄いと思うのですよね

レトロ自販機グルメを楽しんでいると、圧倒的に不足するのは「お米」でして、この存在は有難いものでもあります

美味しく頂きました
ご馳走様でした…m(_ _)m

さて


かき氷自販機 ホシザキ製

訪れたタイミングでは
まだ2台目のかき氷自販機は、タイヤ販売のエリアにありましたね

次々とレトロ自販機を再生して行くオーナー様の拘りと努力は凄いものですよ…m(_ _)m




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。