旧い自販機巡りと趣味と(アーカイブ)

3大レトロ自販機を巡り、その他諸々も綴ってます。新規更新はありません。アーカイブとしてお楽しみ下さい。

踏切待ちで列車を眺めた

2021-10-23 03:00:00 | 趣味の話
今回は趣味のお話です
鉄道のお話になります

あちこちを移動すると、普段は目にしない鉄道車両を眺めることが叶うもの

今回も、そんな車両を簡単に記事にします


出先の踏切待ちでの画像故に
かなり荒い画像である事を予めお詫び申し上げます


列車がやって来ました

岐阜県を走る長良川鉄道の踏切です

関駅から少しの位置にある場所で
そんなに早い速度ではなかった事も、撮影のし易さに繋がりました


ナガラ500形 503

長良川鉄道のナガラだという事は現地で分かっていました
ラッピングが施されていることもあり
後から調べてみると、色々と分かりました


GJ8マン ラッピング

郡上八幡宮ですね(笑)

さくらももこ先生が描いたキャラクターだそうで
郡上八幡宮を愛する先生が、頼まれもしないのにキャラクターを考えたそうです
公式サイトにその旨が書かれていました


このヒーロー
武器は「水」だけなのだとか

車両のナガラ503については
長良川鉄道公式サイトでご確認頂くとして…(笑)


ちょっと乗ってみたい車両ですね

そんな踏切で列車を眺めたお話でした…m(_ _)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。