Morinoki 2011

春は桜、夏は花火、秋は紅葉、冬はダイヤモンド富士、
季節をノンビリ、ゆったりと写真で綴ります!(=^・^=)

サンゴ礁の海とブロッケン現象~by 空倶楽部

2020-11-19 | by空倶楽部

11月19日(thurs.)11~23℃

サンゴ礁の海とブロッケン現象 ~ by 空倶楽部

2020/10/31 石垣島 AM10:50発 ✈(NU70便)✈ 羽田PM:13:30着

帰路はサンゴ礁の島々が次から次へと現れ、南西諸島、沖縄本島、

はての浜、奄美諸島、富士山も見えて到着までの旅を楽しみました。

AM 11:02

 

多良間島   AM 11:07

 

宮古島(手前)・ 池間島(上)・八重干瀬 (やびじ)・伊良部島(左に少し見えている島)   AM:11:11

 

無人島のサンゴ礁がポツン、ポツンと点在   AM 11:13

 

石垣島上空    AM11:03 

空倶楽部では見かけるブロッケン現象、いつも凄いな~~と見ていました!

石垣島から帰路、海に飛行機の影が映っているのを眺めていると

段々と雲が現れてきてもしかしたらとカメラを向けると映りました~~

空倶楽部に入ってなかったらブロッケン現象を知らずに

スルーしていたと・・・! 

知らない世界も空倶楽部を通じて出会えた光景に感謝です。

 

空倶楽部の部活は毎月 9日・19日・29日に其々に 

素敵な空模様を紹介しています!  

お問い合わせは かず某さんchacha〇さん です。


最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2020-11-19 18:47:36
すご~~~くきれい~~
うっとり~~~(^_-)-☆

で、虹の輪がすごいですね
さすが(^^)v☆彡
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2020-11-19 20:43:18
こんばんは!
ブロッケンですか!
凄いですね!
返信する
こんばんは (41793310)
2020-11-19 21:53:34
ブロッケン現象、貴重なシーンをものにされましたね!
すごい!!
南の島々とどこまでも青い海、上空からの眺めを格別ですね!
返信する
Unknown (lunaya)
2020-11-19 21:56:55
kmori さま

「秋」と言うこともあるし
「コロナ禍」と言うこともあるので
お写真のオーシャンブルーがとっても眩しく映ります!
キモチがいいです!!見せて下さって嬉しい。

ブロッケン、遂にkmoriさんも!
この後もラッキーが続くかも ですね!
返信する
Unknown (chacha◯)
2020-11-19 22:23:47
ブロッケンに出逢えましたか!
綺麗ですね〜流石です。
眼下のサンゴ礁の島々、綺麗ですね〜
返信する
Unknown (かず某)
2020-11-19 23:07:05
こんばんは〜
珊瑚礁の海、、
なんてステキなんでしょう!!
飛行機はいつも通路側のかず某です。(汗
ブロッケン、、、一度は見たいな〜〜〜
返信する
Unknown (noko)
2020-11-19 23:21:25
綺麗ですね。
いいな~
ブロッケンも凄い・・・。
やはり窓側でないと、撮れないですね。
後のお写真も楽しみです。
返信する
Unknown (サイモン)
2020-11-20 10:15:27
これはこれは♪
私的「上空の座敷わらし」
ことブロッケン捕捉、おめでとうございます。
一度撮れる様になると、悪天候の日が楽しみになりますよ♪
もっと揺れろ~!と。
凄いのが出てきますから

そう簡単には飛行機は落ちませんから(笑)
窓側座席を確保する意義も!
「窓際」何て縁起でも無い言葉を使う輩、
ケシカラン!
窓側座席は写真家的至福の場所ですよ~🍀
返信する
こんにちは (bara)
2020-11-20 17:30:26
サンゴ礁の海。。美しいですね~。
雲がまるで海で泳いでいるような感じで見ています。

そして・・ブロッケン・・凄い~~!これは機上の人にならないと見ることができないので
すご~~~~~~く羨ましい~。
空倶楽部四人目!いいなぁ~
返信する
Unknown (Kmori)
2020-11-21 13:48:12
皆様へ
コメントありがとうございます。
今回は窓際に座れたので、次から次へとサンゴ礁の海が見れて
目が釘付けになってしまいました。
観光地の内容外のものにも新しい発見と驚きあり
良い旅が出来ました。

石垣島に行く時は是非、窓側で・・・!
返信する

post a comment