Morinoki 2011

春は桜、夏は花火、秋は紅葉、冬はダイヤモンド富士、
季節をノンビリ、ゆったりと写真で綴ります!(=^・^=)

富士山が赤く染まりました! 赤富士

2019-08-12 | 富士山

8月12日(Mon.)24~34℃ 昨日よりは過ごしやすいお天気でした!

台風10号は北上を続けておりますがが被害など出ませぬように!

 

2019/08/06 河口湖花火から帰って遅くまでお喋りを(2時30分過ぎている!)

時々睡魔に襲われて訳の分からない受け答えをしている自分がいたり、

皆元気だな~、明日は早く起きれるのかな、多分起きれそうにもない。。。!

 

はっと目が覚めるとまだ暗い・・・山小屋を撮りたいとカメラを出していると

雲が赤く輝き始めたので慌ててお部屋から!

(左に見えるのが山小屋解像度を落としてUPしているので見ずらいですが・・・)

網戸越しなので縦横の線が入っています。AM4:42

 

移動してベランダよりですが木立に囲まれているのでトリミングを!

わずかな時間に赤みが増しました! AM 4:46

 

朝日に照らされ、冬冠雪した富士山が赤く染まると『紅富士』

冠雪していない富士山を朝日が照らし赤く染まると『赤富士』といいます。


最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitsujigumo3942)
2019-08-13 12:56:34
こんにちは〜〜
赤富士と紅富士の違いは知りませんでした。
勉強になりました。ありがとうございます。
でも‥いいな!赤富士が見れて。私も見たいな〜

post a comment