Morinoki 2011

春は桜、夏は花火、秋は紅葉、冬はダイヤモンド富士、
季節をノンビリ、ゆったりと写真で綴ります!(=^・^=)

第86回 土浦全国花火競技大会(2)

2017-10-15 | 花火 HANABI

10月15日(日)14~16℃

第86回 土浦全国花火競技大会(2) 

2017年10月7日(土)午後6時~8時30分 20,000発

八王子発12:00 バスは2台出たので1人2席使用出来ゆったりと土浦まで直行!

16:30 前日まで雨でしたが良いお天気になりました! 

駐車場から駅まで徒歩15分、凄い人出!

バスに乗るまで延々と並びます。

土浦駅からシャトルバスに乗って10分で会場に到着です。

17:20 遅く到着しましたが、会場ではシートからすべて準備して頂き有難うございました!

クジ運の良い友人がほぼ中央の桟敷席を引き当てゝいました! 

 

 

 

ワイドスターマイン「土浦花火づくし」は圧巻!

ワイドスターマインを見て帰る方もチラホラ、歩くと座席が揺れてボケてしまったり!

花火が見れなかったり。。。!

2時間半にわたる花火ですが時間を忘れてしまいます。 

花火終了後、4名は近くにホテルを取っていますが私は明日の朝から八王子100周年記念行事

ツリークライミングのボランティアがある為に挨拶もそこそこに10時発のバスへと向かいます。

集合時間に30分遅れた方がいた為、八王子には30分遅れ午前12時30分でした!


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (41793310)
2017-10-15 21:20:58
土浦で、このような盛大な催しがあったのですね。
実に素晴らしい画です。
1枚1枚、惚れ惚れします!
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2017-10-15 21:49:21
こんばんは

花火‥見事です‼️色が鮮やかで‥
撮るのに大変であまり見れない‥
光景が浮かんできます。

ツリークライミングとはなんですか?
良かったら教えてください。
返信する
こんにちは (bara)
2017-10-16 11:18:51
秋の花火競技大会・・夏とは又違って
色の感じも違うのかな・・・。

情報通ですね~。でもお蔭で綺麗な花火を見ることができます。
ありがとう~。
返信する
Unknown (Kmori)
2017-10-16 20:09:10
41793310さんへ hitsujigumo3942さんへ baraさんへ

コメント有り難うございます。

土浦の花火は、「秋田の大曲の花火」「長岡まつり大花火大会」と 並ぶ
日本三大花火大会のひとつに数えられていて『スターマインの部』
『10号玉の部』『創造花火の部』の三部門に分かれて質の高さ日本一を
競いあいます。

秋一番の花火なので暑い思いをせずに楽しめます。

ツリークライミングはロープや安全帯を使って木登りを
楽しむことが出来、子供達は足にロープをかけながら登って行きます。
私は子供たちの頑張っている姿を写真に収める担当でした。
頑張って登ってゆく姿はとてもいじらしく可愛いいです。
『頑張って!』のかけ声は禁句なんですよ!

当日の様子!
http://blog.goo.ne.jp/kugoo_2011/e/ee8c864f2dec2bc1613770a4723e9708
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2017-10-16 22:11:01
以前、ツリークライミングをブログであげておられましたね。
写真部なんですね〜〜
頑張ってください。
返信する
Unknown (かず某)
2017-10-17 21:44:28
こんばんは〜!
素晴らしい〜〜!
花火!!!結局今年も撮れませんでした。
来年こそは!!がんばりたいと思います。
返信する
Unknown (まこちゃん)
2017-10-19 00:38:35
土浦まで行かれたんですね♪
花火 凄いです
綺麗
たまや~~! かぎや~~~!
返信する
Unknown (Kmori)
2017-11-05 19:47:03
hitsujigumo3942さんへ 
コメント有り難うございます。
写真は八王子市のボランティア活動で、仲間はいなので
ちょっと寂しい活動です。

かず某さんへ 
コメント有り難うございます。
花火撮り始めるとちょっとはまってしまいます。
かず某さんのブログに来年花火の写真がUPされるのが
楽しみです。

まこちゃんへ
コメント有り難うございます。
土浦まで行ってきました。
凄い花火が沢山あがり見ごたえありましたよ!
返信する

post a comment