國學院大學久我山高校サッカー部応援ブログ

サッカー部父母会で運営しています。

第93回全国高等学校サッカー選手権大会 三回戦 vs京都橘高校

2015年01月03日 | ◆試合結果◆ 2014年度
第93回全国高等学校サッカー選手権大会、ベスト8を賭けた三回戦の対戦相手は、一昨年選手権準優勝、昨年選手権ベスト4の京都府代表・京都橘高校です。

◆第93回全国高等学校サッカー選手権大会 三回戦
 1月3日(土)12:05キックオフ
 @駒沢陸上競技場

 國學院久我山 0-0(PK 1-3) 京都橘高校
 (前半 0-0 後半 0-0)






























前半立ち上がり、久我山がDFラインからボールをコントロールし、主導権を取った試合展開となります。ボールを回しながら、京都橘の選手のポジションを動かし、隙を見てタテに入れるボールで崩しを試みますが、京都橘DFが堅く守り、シュートを打たせません。京都橘も、久我山からボールを奪うと、左右からの力強いドリブルと、早いパスワークからのシュートで久我山ゴールに迫りますが、内藤君、花房君の両CB、鴻巣君、野村君の両SBと仲間君がしっかり守り、得点には至りません。
前半のアディショナルタイム、左サイドにポジション移動した飯原君の強烈なミドルシュートを京都橘のGKがはじき出したところで、0-0のまま前半終了の笛となります。

後半も全般的には久我山のペースで試合は進みますが、一進一退の試合展開で、お互いに攻めきれません。久我山は知久君、飯原君のミドル、山本君のCK、FK等の多くのチャンスもゴールには至らず、0-0のまま試合は終了し、昨日同様、PK戦に突入します。緊迫した雰囲気の中でのPK戦は、残念ながら1-3という結果で、敗戦となりました。

2014久我山チームの最後の試合は勝利とはなりませんでしたが、今日もゲームの中では無失点で、このチームらしい久我山の「美しい守備」を全国に知らしめることができたと思います。最後のPK負けは残念でしたが、2015年の久我山サッカー部を担う一年生、二年生には、Tリーグ、インターハイ、選手権での捲土重来を期待します。

今日も含めて、この一年間、みなさまからは、各カテゴリーの試合でたくさんの応援をいただき、選手たちを盛り上げていただきました。ありがとうございました。
明日以降は新しいチームでの始動となりますが、引き続き久我山高校サッカー部を熱く応援していただきますよう、お願い致します。

「美しく勝て!」久我山サッカー
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 第93回全国高等学校サッカー... | トップ | Japan Youth Puma Super Leag... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (KAZU)
2015-01-03 23:10:13
今日の試合とても感動いたしました。
PKは本当に辛いですね
延長システムであったらきっと勝っていたと思います。
しかし、勝負事にタラ、レバはないですよね…
今後も久我山サッカー部を応援していきます!!
3年生はゆっくり休んでください
コメントありがとうございます (ブログ管理者)
2015-01-05 07:33:59
KAZUさん
コメントありがとうございます。
選手たちは最高の舞台で最高のパフォーマンスを見せてくれていたと思います。
PK負けは残念ですが、ベスト16は立派な成績だと思います。
引き続き、久我山サッカー部の応援をお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

◆試合結果◆ 2014年度」カテゴリの最新記事