國學院大學久我山高校サッカー部応援ブログ

サッカー部父母会で運営しています。

インターハイ都一次トーナメント2回戦 修徳に勝利!

2008年05月18日 | ◆試合結果◆ 2008年度
高校総体(インターハイ)都一次トーナメント2回戦

【日時】5月18日 【場所】清瀬内山グランド

國學院久我山 2-1 修徳

【得点者】栗島君、森藤君

試合の経過は掲示板に掲載しています。
http://6312.teacup.com/kugayama2football/bbs






新人戦準決勝、Tリーグと試合を支配しながら結果が出ていない中、
インターハイ初戦というプレッシャーを選手・応援団一体となり素晴らしい結果を出してくれました。
次戦は、帝京との3度目の対戦ですが、死力を尽くして頑張ろう!

【次戦の予定】
高校総体(インターハイ)都一次トーナメント決勝

國學院久我山 VS 帝京

5月24日(土)10時キックオフ 清瀬内山グランド

http://tokyosoccer-u18.com/taikai.html
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 5月25日スケジュール変更 | トップ | インターハイ都一次トーナメ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝!初戦突破! (サッカー部OB)
2008-05-19 23:32:16
修徳戦の勝利おめでとうございます!
良いチーム状態でも初戦はとても緊張すると思います。
掲示板の経過を見る限り、苦しい試合の中、勝利を物にした精神力でこれからも頑張ってください!
OBのみんなも是非応援に行こう!
久我山の四季 (☆サマンサ☆)
2008-05-21 15:28:44
昨日の修徳との試合は、応援する方としても、ハラハラ、ドキドキしてしまいましたね。 取り敢えずは勝ちました。 さて、次は最大の勝負のかかった帝京戦です!! 皆で応援しましょう!

さて、皆さんは、”久我山の四季”というブログをご存知でしょうか? 久我山中学の先生が開設していらっしゃる素敵なブログです。 

子供達は、学校ではサッカーをしているだけではありません。 ところが、サッカーはおろか、なかなか学校でのことを話してくれないBOYS達・・・・、でも、この”久我山の四季”を読めば、学校での様子が少し見えてきますよ。 最近では吹奏楽部の演奏会、ラグビー部がフランス代表と試合をしている動画も見られます。 サッカー部も、インターハイや選手権で活躍できれば、記事にしていただけるかもしれませんね!

そんな、ブログに、よく、草花の話題が、出てきます。 今は、南門の近くに”あやめ”が咲いているそうです。そして、その横にはブルーの”苧環”(オダマキ)という花が1輪咲いているということです。 

その花言葉は、「断固として勝つ」。 先生は”中間テストに勝てますように・・・”と、書いていらっしゃいますが、すべてのサッカー部メンバーにとっては、ぜひ、次の帝京戦には「断固として勝って」欲しい!! との祈りを”オダマキ”に託したいですね。 

そして、念願の全国大会出場を達成してほしいものです!!!!!。 
中間試験 (samannsa)
2008-05-21 16:37:24
先日、ここで ”久我山の四季”のブログを紹介しました。 それを先生が読んでくださったのかどうか、、、、偶然か、、、。 試験中にもかかわらず練習に頑張るサッカー部のことを書いてくださっています。
見えないところで応援して下さる方が沢山いらっしゃるのを知ってとても、励まされます。 ありがたいことですね。 皆、中間テストも、試合も、頑張れ~~!!  
Unknown (kumazemiファン)
2008-05-22 18:38:33
初めて拝見しました。一高校のサッカー部サイトで、ここまで試合内容が書いてあるものはないでしょう。
すばらしいです。
選手の言葉が聞ければもっと良いですね。
選手の声お待ちしてます。