ミラノ暮らし

2006年4月から2010年3月まで在ミラノ・駐在員妻でした。

ヴェネト州・トレビーゾ

2008-06-25 | ヴェネト州の旅
4月後半の連休を利用して、数年ぶりにベネチア旅行を計画した。
偶然、雑誌でベネチア近くのトレビーゾがすてきな町だと知り
行ってみることにした。

ミクシーで、トレビーゾに以前住んでいらした方(しかも夫の実家
近くに在住)に連絡をとり、お薦め情報を聞いたのでした。
何かとミクシーにお世話になっている私・・
ガイドブックにもない小さな町巡りは、楽しいものだが
町の見どころをあらかじめ知っておくと、より楽しめるというもの。

ベネチアっ子が癒されに行くというトレビーゾは、ベネチアから
電車・車で約40分ほど。
ベネチアから近いこともあり、道中あちこちにホテル・レストラン情報が。。

今回の宿泊先は「駅から徒歩5分」の売り文句?に惹かれネット予約したが
「車で5分」のまちがいでしょ~、とつっこみたいぐらい
ま、いつものことだがホテルの情報はあまり当てにならないな

ベネチアに行く前日に、トレビーゾに行ったのだが
市内中心部を巡る運河(まあまあきれいかな)の水の音と
静かな町並みに癒されました。

私の住むミラノのアパートには、芝生・木々などグリーンが多く
国道沿いのわりには、鳥の鳴き声をよく聞くので、毎朝とても
爽やかだけど、水の音も気持ちいいものだな~と感じた。

祭日のため、魚市場は残念ながらお休み。運河にはニジマスもいて
この地域の魚料理に一役買っている。


意外と?観光客もいて、せっせと写真をとる人もちらほら・・
私たちのように、水の音に酔いしれてのんびりしたり



翌日行ったベネチアの喧騒とは比べものにならないくらい
静かな町・トレビーゾ
ベネチアリピーターの人には、ぜひおすすめしたい

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トレヴィーゾ (がっちゃん)
2008-06-26 14:08:18
トレヴィーゾはヴェネト地方の中では一番に位置するぐらい好きな町です。町は落ち着いているし、それでいて買い物も楽しめるし、空気はきれいだし。
ヴェネツィアからちょっと足を伸ばして楽しむにはうってつけの町ですよね。
最初に行ったときは、郊外のホテルに泊まってしまったので、ちょっと不便でしたが、ヴェネツィアから車で行っても近いですし、素敵なところだと思います。
ベッケリーアと言う老舗のレストランでアスパラづくしのフルコースを食べた記憶があります。
そうですね (くふくふ)
2008-06-30 16:58:38
意外とおしゃれな店やブランド店があったり、のんびり落ち着いた町なので、散策するにはピッタリの場所ですね。ベッケリーアでアスパラづくし、いいですね!次回行くときはその季節を目指して行って来ます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。