♪さくらぐみ♪ 入り口

管理人の好きなもの好きなことを好きなように書いてます

多分娘はわかるんだ

2019年08月07日 | Weblog
若者言葉をどうとか
日本語の乱れをどうとか
そういうつもりはないの
自分だって昔は若者だったし
おかしい日本語使っていたと思うし
今だってきちんとした人からみたら
だめだめ日本語使い続けてるかもしれないから…😅
だから教えてほしい
「うれしみ」とは?
例えば「うれしみしかない」とか「うれしみ深い」は
どのくらいの嬉しさなんだろ?
やっぱり
「超うれしい」を超えてる嬉しさなんだよね…🤔

と…息子に聞いてみた

「知らね…俺、若者についていけてないんだよね」

マジか⁉😳😳😳
息子はTwitterとかやってるし
まだ若いと思っていたから聞いちゃった
でも…まぁそうか
25歳だもんな…

「〇〇(娘の名前)に聞いてみたら?あいつはわかると思うよ」

わかった聞いてみる
多分こう言われると思うけどね

「ググれば?」


ググるはわかるのよ😉

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨明け | トップ | 2ヶ月の間に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
単語の末尾 (hirorin)
2019-08-07 09:45:38
「み」つけるのはやってませんか?
よく私も意味分からないのですが。
「やばみざわ」とか?何?
「えもい」も分からない。
もう、分からんことだらけです。
教室にいてもその言葉は聞かないし、使ってるのは一部だけなのかしら?

ただ、若者(この言い方が古い?)は、みんな何とかウオレットを使ってて、現金100円くらいしか持ってへんとか言うてますわ。
でも、私は現金かnanacoかicocaです。
あくまでも。
返信する
hirorinさんへ (さくら)
2019-08-08 19:25:26
あっ!若者という言い方自体古かった(笑)
「やばみざわ」わからないですね、誰かの苗字か?というボケも悲しくひびく感じ
えもい…?わからないことだらけですね。
現金100円だけででかけるなんて、私からしたら相当なチャレンジャーか財布忘れた人か…
でも、今はスマホで済むんですよね。
あぁ私キャッシュレスの時代についていけるのかしら…
返信する

コメントを投稿