♪さくらぐみ♪ 入り口

管理人の好きなもの好きなことを好きなように書いてます

梅雨明け

2019年07月31日 | Weblog
子供のころ
梅雨明けすると嬉しかった
それは今も変わらないのですが
特に何かいいことあるわけではないことに
今年気がつきました
あはは〜

ただただ暑い
洗濯物を干すだけで
目に汗が入って痛いです
たいして大きい目でもないのに
(むしろ小さい)
梅雨明けした日
車から降りたら
メガネがちょっとくもったような?
相当蒸し暑い
呼吸をするとなんだか
息苦しくて
夏に東京に行ったときの感覚と
似ているなと思いました


セブンのいちごしろくま


ハマってます



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マッサマンカレー | トップ | 多分娘はわかるんだ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなん (hirorin)
2019-07-31 20:10:09
売ってました?
知らんかった。
ちょっと、今度買ってみますね。
セブンのアイスは、息子がよく買ってきてくれますが。

あっ、さくらさんご存じかしら?
100円くらいで、セブンにミニ羊羹みたいな「わらび餅」あるんです。
こないだ食べたらおいしかった。
和菓子のところに置いてました。

試してみてね。
返信する
hirorinさんへ (さくら)
2019-08-02 07:12:18
ミニ羊羹みたいなわらび餅ですね。
チェックしてみます
いちごしろくまは夏の時期になるとよくみかけます。
よかったら試してみてください。
個人的にはほんの少し溶けて柔らかくなった状態で食べるのがおいしいと思います。
返信する

コメントを投稿