Re View's(レ・ヴュー)

車・ホビー・聖地巡礼を中心にカメラのレンズを通したレヴューを

ラブライバーの為のSUPERGT初心者観戦ガイド2015(第四回)

2014-03-29 22:04:53 | 日記

\前回のラブライブ!GTへの道2015/

 

前回はチケットとピットウォークについて説明しました。観戦券では行けない所もありますが、未知なる場所に行きたいと思ったらあなたはもう初心者卒業、中級者です♪

 

今回はサーキット観戦に必要な持ち物と服装について説明します

 

何を持っていけばいいの?

基本的にはハイキングに行と思えば間違いありません。

 

必需品

チケット…意外と忘れるんですコレ

お金…出店が多数あります。帰りの交通費まで使わないように。

携帯電話(スマホ)…スマホならば色々な情報が得られて便利、暇な時はスクフェスしましょう(Klabの株主より

レインコートFSWは富士山のすそ野で「山の天気は変わりやすい」を地で行く場所です。また雨をしのげる所も少ないです。またサーキット内での傘は人に刺さる恐れや後ろの人の観戦の邪魔になるので止めましょう。

カバン…両手が使えるショルダーバッグかリュックサックが良いかも。でもラブライバーならコレコレですかねw

日焼け止め…この時期の紫外線かなりキツイです。汗もかくのでこまめに塗り直しましょう。

帽子…晴れるとカンカン照りで日陰が少ないのもサーキットの特徴です。日射病・熱中症には注意しましょう。

履き慣れた靴…簡単な山登りをすると思ってください。登山靴は大袈裟ですが、ハイヒールとか新品の靴は歩けなくなる危険性大です。

 

女性の方はこの他にもポケットティッシュや化粧ポーチや汗ふきシートが入ってくると思いますが、なるべくコンパクトにまとめましょう。

 

絶対じゃないけどあれば便利

タオル…マフラータオル的な長さものがあれば、汗を拭いたり寒かったら巻いたりと何かと便利。

昼食…出店で色々な食事が販売されています。(後日掲載します)持ってくる必要は無いのですが並ぶので、並ぶのが嫌な場合はサーキット周辺で歩いていけるコンビニはありませんので、地元のコンビニでおにぎりやカロリーメイト等を買って持参しましょう。

モバイルバッテリー…レースはまさに1日がかりですので、スマホの電池だけでは足りないことが予想されます。(コンセントは場内にありません)

公式プログラム…現地で1,000円で売っています。タイムスケジュールや場内マップ等も記載されていますので、特に初心者の皆さんは買っておいて損はないでしょうし、後日見なおせばその思い出が蘇ることでしょう。

 

ラブライバーとして

キンブレ・サイリュームレース中に焚くのは絶対禁止守れないとわしわしMAXの刑やで。

ただもし9号車が表彰台に乗る事になったら、お祝いの意味も込めてUOやキンブレ点灯で表彰台に立つドライバーをお祝いしましょうw



 

どんな服を着ればいいの?

一般的に

半袖…晴れると10:00から15:00位までは日差しが強く、寒暖の差が大きいです。脱着が容易な服装が良いでしょう。

上着…必ず厚手で持ち運びが良い羽織れる長袖を持って行きましょう。

気温について

東京と比べるとFSWのある小山町の標高は高いので、それだけ気温が低いです。16:00頃には陰って、日陰は寒くなります。また、雨が降るとより寒くなりますので体調管理は気をつけてください。

 

・ラブライバーとして

中々普段街に着て出歩くには使いづらい、こうしたTシャツサイクルジャージ、どこで着るのか今でしょ!(古っ)って感じです。

恥ずかしい?大丈夫です。そのままでは街に着て出歩けないような服装をした人が沢山いますw

胸に大きく"NISSAN"とか"無限"とか、まあ、それが普通の場所です。先輩のGSRさんではこんなグラフィックTシャツを現地で販売して着ています。

もちろん普通の格好の人も沢山いますので、恥ずかしいという方は普通の格好で全く大丈夫です。

ただ控えめに缶バッチ等のグッズを付けてくれると仲間意識が向上します。(この人は凛ちゃん推しでこっちの人は海未ちゃん推しなんだな(・∀・)ニヤニヤ的なw

是非ラブライバーとして9号車を応援していることをアピールしましょう!

ちなみにコスプレですが、着替えに必要な更衣室はありませんし、特に女子トイレは混みますので控えましょう。(男子トイレ!?μ’sは女性キャラばっかりですよ)

  

まとめ

ライブTシャツ/缶バッジ/キャップ/マフラータオル/身に付けられるグッズ…◎我こそはラブライバーアピールを!

フルグラフィックTシャツ/サイクルジャージ…○奇異な目で見られるのは逆に快感!?

コスプレ・ヲタ芸…×流石にサーキットでヲタ芸打っている人見たことないです(^_^;)

 

次回のラブライブ!GTへの道は応援方法について書いてみようと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。