工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

女子の育成年代にも注目してほしい

2022年09月20日 20時07分57秒 | サッカー馬鹿
昨日のつくばFCレディースの試合、もう何度もYouTubeで見直してますけど・・・いやぁ悔しいですなぁ(;´Д`)
今週末からはなでしこリーグが再開いたします。私も気持ちを切り替えなければ。

さて、昨日は京都でU18女子サッカーファイナルズ決勝が開催されておりました。JFAアカデミー福島さんが十文字さんを相手に逆転勝利。初代女王の座を勝ち取りました。おめでとうございます!


産経新聞さんに今大会、そして日本の女子選手の育成に関する総括的な記事がありました。


「初開催で知名度が低いため仕方がない面もあるが、もっとクローズアップされていい大会ではないだろうか」

近年、各雑誌媒体が発行するインハイや選手権名鑑から女子の記事がすべてなくなりました。そこで活躍した選手が将来的にWEリーグで活躍するのですから、WEリーグを盛り上げるためには育成年代の活躍にももっと注目してほしいです。



・・・つくばFCレディースはJFAアカデミー福島さん(ac福島)と10月1日のなでしこリーグ2部第17節での対戦が残っているんですよね。前期は1-0でつくばが勝利しましたが、後期の対戦はどうなるでしょうか?
この試合はac福島さんのホームゲームなのでライブ配信もありません。私は現地へは行けない予定なので、ツィッターを追いかけながらの応援になります(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇后杯関東予選7位8位決定戦 | トップ | 栃木SC選手スパイクチェック2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー馬鹿」カテゴリの最新記事