工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

栃木県真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
真岡のはり屋さん!どんな症状でもご相談ください!

DAZN for docomoがスタート!

2017年02月08日 19時05分53秒 | サッカー馬鹿
先月からはじまっているJリーグマスコット総選挙。我らが栃木SCのトッキーも参戦しているわけですが、その中間発表がございました。

『Jリーグマスコット総選挙 中間発表』(Jリーグ公式)

トッキー、37位ですか_| ̄|○

投票期間は来週月曜日まで。WEB投票は期間中なら一日一回まで何度でも投票可能ですし、ツィッターで#トッキーJマスコット総選挙を付けてつぶやいたり、Facebookやインスタグラムでも投票可能です。

『Jリーグマスコット総選挙』(Jリーグ公式)

群馬と水戸だけには負けたくない(笑)。毎日一生懸命投票しよう( ̄∀ ̄)
皆さんもぜひトッキーに票を入れてあげてください(^^)



こんばんは、院長でございます。



先日報道されたDAZNとNTTdocomoの提携が正式に発表されました。サービス開始は2月15日からで、docomoユーザーの場合は月額料金980円でDAZN for docomoに加入できます。月額770円の割安となるようです。
何とか3桁には・・・と期待していたので、これは納得できる料金設定です。私もdocomoユーザーなので嬉しいですね。そしてキャリア決済も可能となるようですよ(^^)

『DAZN for docomo(ダ・ゾーン フォー ドコモ)』(NTTdocomo)

『月額980円のスポーツ配信「DAZN for docomo」。ドコモ契約者は割安にJリーグ見放題』(AV Watch)

普通にDAZNに加入する場合とDAZN for docomoの違いは、dアカウントを用いること、支払い方法、このふたつのみだそうです。すでにDAZNと契約しているdocomoユーザーがDAZN for docomoへ移行する場合の手続き等がどうなるのか・・・ここのところの情報を早く欲しいです。

NTTdocomo側から見た場合、DAZN加入のためにわざわざdocomoに乗り換えるユーザーはさほど多くないと思いますが、データパックの容量を増やす現ユーザーやdTVに一緒に加入する現ユーザーが一定数いるはず。それだけでもdocomoとしてはかなりのプラスになるわけですよね。

NTTdocomoは7000万契約もあります。複数代契約者数もいるでしょうから実際に7000万人ではないでしょうけれど、20分の1の契約者がDAZN for docomoへ加入したとしてもおよそ350万契約。DAZNは赤字を出さないためには最低でも120万契約、150万契約で利益が出ると計算しているようなので、こうなれば10年2100億円という巨額契約でも余裕でペイできる計算です。
当初は無謀にも思えたDAZNの2100億円ですけれど、どうやらここまでを視野に入れてのことだったようです(゜ω゜)
コメント   この記事についてブログを書く
« 競技規則は意外と面白い | トップ | 成長したもんだ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー馬鹿」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事