工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

今季の皇后杯も栃木県開催!

2023年10月20日 19時56分16秒 | サッカー馬鹿
今季も無事閉幕したプレナスなでしこリーグ1部&2部。25日(水)に開催されるなでしこリーグ表彰式がYouTubeでライブ配信されるそうです。


◇2023プレナスなでしこリーグ1部
・優勝、2位、3位チーム
・最優秀選手賞
・ベストイレブン
・敢闘賞
・得点王
・新人賞
・フェアプレー賞

◇2023プレナスなでしこリーグ2部
・優勝、2位、3位チーム
・最優秀選手賞
・得点王
・新人賞
・フェアプレー賞

◇優勝監督賞

◇最優秀審判員賞

◇個人表彰
・リーグ通算200試合出場達成選手

今季は1部も2部も大活躍した選手が大勢います。最優秀選手賞は誰になるでしょうか?個人的に選ぶなら2部の優秀選手賞は開幕から15試合連続ゴールという偉業を達成した岡山湯Belleさんの横山久美選手ですけど、得点王を獲ったヴィアマテラス宮崎さんの齊藤夕眞選手や、ヴィアマさんのリーグ最少失点を支えた坂本理保選手も有力候補です。その他にも優秀な選手が大勢いますから、誰になるか本当にわかりません。逆に、誰が選ばれても納得の年になると思います。



こんばんは、院長でございます。



11月18日(土)からはじまる今季の皇后杯。今季も1回戦はグリスタ、5回戦と準々決勝はカンセキが会場として開催されます。例年通りなら5回戦までは入場無料です。Jリーグはオフシーズンですし、皇后杯5回戦開催時期は秋春制でも試合をしないような期間です。そんな時期にサッカーは出来るのか?快適なサッカー観戦は可能なのか?それを確かめつつ、女子サッカーを楽しんでみてはいかがでしょうか(^^)


1回戦の4試合は以下です。

【11月18日(土)@グリスタ】
11時:ヴィアマテラス宮崎 vs ディアヴォロッソ広島
14時:早稲田大 vs 吉備国際大Charme岡山高梁

【11月19日(日)@ひたちなか】
11時:岡山湯郷Belle vs 札幌大学ヴィスタ
14時:ヴィアティン三重レディース vs 日本大学

なでしこリーグ2部のクラブと大学チームの対戦ですが、どれも面白い対戦カードです。なでしこ2部でもこんなに面白いサッカーをしているんだというところを観ていただきたいですし、大学チームってこんなに強いんだというところも楽しんでほしいです(^^)
今季なでしこ2部無敗優勝のヴィアマテラス宮崎さんには栃木県出身の坂本理保選手が在籍しています。凱旋試合となる一戦です、私もグリスタへ応援に行きます!!

そして5回戦からはWEリーグクラブが登場します。昨季リーグ戦優勝の三菱重工浦和レッズレディースさん、そして今季なでしこリーグ杯優勝のサンフレッチェ広島レジーナさんはカンセキでの試合です。日本の女子サッカーの頂点に位置するチームがどれほど素晴らしいサッカーをしているか、ぜひ多くの方々にカンセキへ足を運んでご覧いただきたいです。5回戦カンセキは12月16日(土)の開催です、私はこちらの試合も何とか観に行きたいと思っています(^^)



そして!



全国社会人サッカー選手県大会、通称「全社」が明日開幕です!5日で最大5連戦という日本一過酷なサッカー大会。4位までのチームで、全国地域サッカーチャンピオンズリーグ2023の出場権を得ていないチームがある場合、最大で成績上位3チームに全国地域CLへの出場権が与えられます(地域2部以下所属クラブは除外)。地域リーグ優勝を逃したチームにとってはJFL昇格へのラストチャンスです。


ジョイフル本田つくばFCは栃木シティFCさんと同じ山。JFLへの道を切り開くにはここを乗り越えなければなりません。その他、1回戦から好カードだらけ。JFLへの熱い戦いに要注目です。全試合ライブ配信もありますよー!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋春制は実現可能か? | トップ | 全国社会人サッカー選手権大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー馬鹿」カテゴリの最新記事