工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

年々ハイレベルになる関東リーグ

2023年02月01日 19時58分34秒 | サッカー馬鹿
つくばFCレディースに昨シーズン在籍していたGK小林選手の退団がリリースされました。


小林選手には娘(#15工藤古都子)が大変お世話になったと聞きました。いろいろとありがとうございました。春からは男子クラブでプレーを継続するとのこと。体調に気をつけてサッカー楽しんでくださいね(^^)



こんばんは、院長でございます。



さて、本日は近年レベル爆上がり、地域リーグのお話です。南葛SCさんは今オフもえげつない補強をしてきますね。大前選手が関東リーグってもう反則でしょ・・・。


元日本代表クラスの選手をバンバン補強している南葛さんでも苦戦するのが関東1部リーグの怖さ。南葛さんの昨シーズンの成績は10チーム中7位でした。ちなみにジョイフル本田つくばFCは5位。6位だったブリオベッカ浦安さんは地域CLを勝ち抜いて一気にJFLへ昇格しました。そのくらい地域リーグは、特に関東1部はレベルが高い!そんな中、アマチュア選手達は必死に仕事とサッカーを両立させて夢に向かってがんばっています。

ですからね、このひと言に怒る大前選手の気持ちはよくわかります。


多くの選手が仕事とサッカーを両立していますから、J時代とは練習環境も大きく変わります。そこは間違いないですけど、「事実上の引退」なんてとんでもない認識違い。こんな指摘は本当に的外れですし、選手達に失礼です。

今の地域リーグは本当、びっくりするくらいレベルが高いです。そこを勝ち上がってJFL復帰を果たした浦安さんは本当にすごいと思いますし、なかなかJFL復帰を果たせない栃木シティFCさんが直面している昇格の難しさもよくわかります。でもそれだけ実力伯仲の面白いリーグ、接戦が多いカテゴリです。
今季ももちろん栃木SCを軸に応援しますが、ジョイフル本田つくばFCを中心に関東リーグにも注目して行きたいと思います。栃木シティFCさんは・・・まぁね、栃木県内のクラブなので気にはしていますけど、そこまで入れ込んで応援はしないスタンスです(;^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つくばFCレディース新加入選... | トップ | つくばFCレディースに元U16... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー馬鹿」カテゴリの最新記事