工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

うれしい勝利!でも気になる事が・・・

2014年05月31日 20時17分04秒 | サッカー馬鹿
明日は全日本少年サッカー大会栃木県予選の開会式がございます。
いよいよはじまる県大会。5、6年生は今日も練習試合でしっかり調整しておりました。



北グランドでやっていたので、お昼過ぎにちょっとだけ観に行ったら、ゆうやくんも来てくれてしばし談笑。
1週間後はいよいよ開戦です。目指せ決勝戦、そして全国大会!!



で、14時からはアウェー北九州戦でございました。



CKからドゥドゥ選手が頭で合わせて先制し、しっかり逃げ切りに成功。
欲を言えばあと1、2点は奪えるチャンスがありましたけれど、何よりも勝利できた事が一番の収穫です。



完璧にコントロールできたゲームではないにしても、前半から非常に素晴らしいサッカーができたと思っています。次節もアウェーが続きますが、今のサッカーができれば必ずいい結果がついてくると信じていますよ。



試合は確かに素晴らしいものでした。
しかし今日に限って言えば、私はそれ以上にちょっと気になっている事がございます。



開幕戦からアウェーではベンチ入り5人という節約遠征を通例としていた今季の栃木。ところが第12節アウェー湘南戦では6人がベンチ入りしておりました。距離的に近いので移動費がかからないから?という噂を聞いていたのですが、第14節アウェー長崎戦でもまたまた6人がベンチ入り。そして今回の第16節アウェー北九州戦では、ついにベンチ入りが枠いっぱいの7人となりました。もう移動費云々は関係なく、コンスタントにベンチ入りメンバーをフル活用しているように思えます。

来季のクラブライセンス申請期限は確か6月末。財政的に逼迫しているなら、どう考えてもベンチ入りメンバーを増やすようなマネはしないはずです。という事は、債務超過解消は実現できると見越しての事だとしか・・・。
ベンチ入りメンバーの増員は明るい見通しだと捉えていいのでしょうか!?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試合終了 | トップ | 全日本少年サッカー大会 栃... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雷電)
2014-06-01 08:23:23
自分もそこが気になりました。
今の集客だと入場料収入に余裕はないと思うんですがね。
それ以外で債務超過解消のめどが立ったということでしょうか?
返信する
Unknown (院長)
2014-06-01 08:25:41
雷電さん、入場料収入はおそらく当初の見込みには届いていないですよね。
返信する
楽観的な彼等には… (サイコバファローズ)
2014-06-01 11:55:09
なにも期待していません。
真摯に債務解消すれば、
おのずと協力する気になる者達が現れるのですが。
返信する
Unknown (院長)
2014-06-03 19:59:28
難しい判断ですね。ただおっしゃるとおり、真摯に対応すべき案件だと思います。
返信する

コメントを投稿

サッカー馬鹿」カテゴリの最新記事