工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

よく追いついた!

2023年10月22日 22時13分00秒 | サッカー馬鹿
今日は久々にカンセキスタジアムとちぎで栃木SCの試合を応援して参りました。



先日グリスタへ行った際には試合直前に着き終了後すぐに帰宅したため、あまりたくさんのサポーターの皆さんとお話しすることが出来ませんでした。でも今日はキックオフ2時間前に到着。余裕を持って来場したつもりでしたが…。



旧県総付近までの大行列。さすが大動員をかけた一戦でした。こりゃ1万5000人、いや2万人くらい入るんじゃない?なーんて思いましたが、今日の観客動員数は1万119人でした(゚ω゚)



そんなわけで、先着5000名が貰えるベースボールシャツも無事ゲット( ^ω^ )



応援は楽しく出来ました。やっぱりゴール裏は楽しい( ^ω^ )



試合はというと、先制され、終盤に追い付き1-1ドロー。負けなくてよかったという内容でした。


同点ゴールはイスマイラ選手が粘ってマイボールにしたところを途中出場のラファエル選手が右からクロス、中央で大島選手がドンピシャヘッドという美しいゴールでした。
勝ちたかったのは山々ですけど、今は負けなかったことをプラスに捉えたいです。



降格圏の大宮さんが大逆転勝利でひたひたと迫りつつあるため、今日は勝点1でも上積み出来たのは本当に良かったです。
大宮さんの脅威的な追い上げにも驚きますが、J2の残留争いの混沌ぶりは本当、どうなってんのこれ?



勝点42を超えた時点で安全圏と考えていたものの、16位以下はもう本当にわからなくなって参りました。なお、金沢さんの降格は今節で決定。この辺りはまたシーズン終了後に。

残り3節、最後はどうなりますか。とにかくチームを信じて応援するのみです。
トッキーも毎試合ゴール裏においでよ。


たくさんの方とお話しできて楽しかったです、何とか最終節も行こうと思っています。終わりよければ何とやら。みんなで笑顔でシーズンを終えられますように。



試合後はつくばまで行きまして、みんなで晩御飯。



10月10日のお誕生日にGさんが出て以来ずっと実家に避難していた娘がようやくつくばのアパートに帰りました。結局11日間もいたのね( ゚д゚)



なんか知らんけど、いろいろとお疲れ様。とりあえずまた来季に向けた練習がんばってね。

そして、ジョイフル本田つくばFCは全社2回戦を突破しております!


明日はジェイリースFCさんと地域CL出場権を賭けた一戦です!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月22日(日)大分戦チケッ... | トップ | 全国地域チャンピオンズリー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー馬鹿」カテゴリの最新記事