工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

ルールは守りましょう

2013年09月20日 23時38分22秒 | サッカー馬鹿
デスマーチ艦隊が復活ライブをやってたなんて知りませんでした。
しかもDVDが出てたなんて全然知りませんでした( ;∀;)

『脅威か?驚異か?高速ハード・マーチ! 一夜限定復活ライヴ!!死神艦隊再浮上!!!まさかのLIVE DVD140分!愛と真実の不発弾!~まさかの復刻記念・限定ライヴ・2013.6.2 初台ザ・ドアーズ~』(デスマーチ艦隊 / TEICHIKU ENTERTAINMENT)

青春時代が蘇ります。



ハタラカナイ者、即刻死刑。
いやー今見ても芸術性の高さに興奮します。和尚最高(笑)。



明日も働きます。
はいこんばんは、院長でございます。



昨日、クリスティアーノ選手の累積警告を7枚とお伝えしていましたが、1試合で2枚出てレッドカードになったものは累積させないというルールだそうで、クリスティアーノ選手の累積は5枚という事が判明しました。
私の認識不足で誤解を招く内容となってしまいました。本当にごめんなさい。クリスはまだ累積まで余裕があるので大丈夫です(;^^)



さて。



名古屋グランパスのサイトにこんな報告がありました。
天皇杯2回戦の試合後、名古屋ベンチへのツバ吐き行為があったらしいです。
名古屋がJFLの長野に0-2で敗れた試合でしたし、試合後もかなり荒れたのでしょうか?

『天皇杯2回戦「名古屋グランパスvsAC長野パルセイロ」における禁止行為違反者への処分について』(名古屋グランパス公式)

試合を観ていないので何ともいえませんが、例えひどい内容で負けたとしても、やっちゃいけない事なのは当然です。この処分もクラブとしては当然の処置だと思います。



我らが栃木SCのメインスタンドサポーターは先日の札幌戦終了後、札幌イレブンに向かって大ブーイングをかましてくれました。
札幌の3点目に抗議しての行為だと思いますが、クリスティアーノ選手の4点目、そしてあのブーイングのおかげで我々ゴール裏も溜飲が下がった思いです。
物を投げるとか、ましてやツバを吐くなんてもっての外。スタジアムにおいてブーイングに勝る抗議の声はありません。
栃木のメインスタンドは他のスタジアムより断然熱い方々が多いと思います。私はそんなメインの方々が大好きです(笑)。
ゴール裏だけがサポーターじゃない!メインだって、バックスタンドだって、心はひとつ!みんなで栃木イレブンの背中を押しましょう!

さぁ、ダービーまであと2日!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次節はダービー! | トップ | サッカー漬けの週末 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メイン屋根つき)
2013-09-21 07:50:27
院長に好かれている(笑)メインで観戦しています。
確かに私の回りにも熱い人が多いです。体力の事情でゴール裏にはいけませんが気力はまだまだ…的なところでしょうか。
そこでお願いなのですが、そんな気持ちだけは若い人たちを巻き込めるようなチャントを作れないでしょうか?
押せ押せの時の「トリトン」なんかはシニア世代も知っているからついて行けてると思います。
世代を超えて歌えるような原曲をベースにしてくれると、もっと一緒に盛り上がれると思いますが…。
あとdirty old menの♪オッオッオオ♪みたいな簡単なのもいいのでは?
我がままですいません。歳をとると我がままになるので(笑)
ゴール裏のお仲間にお伝えいただければ幸いです。
返信する
応援スタイル (メインじゅううに)
2013-09-21 12:17:16
院長に好かれている(笑)メインサポです。お話はしたことありませんが。みなさん様々な事情や応援スタイルがあり、メインで熱く応援しています。少しでもクラブに金銭的にも貢献したいと思い、年パスや公式グッズ完全装備です。サポーター歴が長い方も多いです。ゴール裏の方からすれば、否定的なコメントもよく目にしますが、それがある限り私は意地でもゴール裏に入りたくないと思ったりします。クラブへ応援は声を出しての応援も必要ですが、いかに宣伝して金銭的な応援と貢献ができるかと思います。

私はサポ歴10年近くなりますが、メインの長い方は毎年公式グッズ、チケット代金なそ特にクラブに貢献していると思います。本当に熱い方が多数おいでになります。

それは理解はしていただきたいと思います。

初めてのコメントで、偉そうにすみません。
返信する
Unknown (院長)
2013-09-21 21:44:47
>メイン屋根つきさん
たくさんの方が読んでくれているので、きっと伝わると思います!
メインの皆さんの熱さは栃木らしくて好きです。これからもメインを熱く盛り上げてください!



>メインじゅううにさん
メインにはメインの、ゴール裏にはゴール裏の楽しみ方があると思います。
それぞれが楽しめる応援スタイルで、席種で、みんなで楽しめればそれでいいですよね。
サポーターにメインもバックも、ゴール裏も関係ありません!今後ともよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿

サッカー馬鹿」カテゴリの最新記事