工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

栃木県真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
真岡のはり屋さん!どんな症状でもご相談ください!

セネガル戦はいろいろと面白かった!

2018年06月25日 11時38分52秒 | サッカー馬鹿
昨晩のセネガル戦。日付が変わって私のお誕生日、おめでたい日の最初に目にしたあのプレー。開始早々GK川島選手の心憎いばかりの演出により、大いに盛り上がったったり盛り下がったり、ジェットコースターのような試合となりました。
多くのサポーターが思ったことでしょう。「さすが川島」「平常運転」「想定内」と。川島選手のようにW杯3大会目ともなると、どうすれば試合が面白くなるかよくわかっていらっしゃいます。

『川島の痛恨ミスによる失点に海外騒然 「W杯最低GK」「大災害」などSNSで批判殺到』(Football ZONE WEB)

磐田のGKカミンスキー選手の奥さんはマジギレしている模様です(;^^)




「大迫ハンパない」の対義語が「川島それはない」という話でどんぶり飯3杯はイケる気がします!

そんな頼りないGKがいるからこそ燃えるのがディフェンス陣。前半、驚くほど奇麗に決まったオフサイドトラップ、「もうあいつに任せるのは止めよう」「キーパーはいないものと思え」というディフェンス陣の総意によるものだったのでしょうか。




W杯史上最もキレイに決まったオフサイドトラップ。あの瞬間、おっさん世代はみんなこれを思い出したことでしょう。




そして、ドイツ代表サネ選手のモノマネをしていたのに直前でW杯メンバーから落選し仕事を失うという奇跡を起こしたカカロニ菅谷の完ぺきなヘディング。







試合そのものも面白かったですけど、それに付随する様々な出来事が何もかも面白かった試合でした。

ポーランドとの最終戦は負けてもGL突破の可能性があるという、これまた楽しみな展開となりました。西野監督はそれでも川島選手を使い続けるのか…ガンバ時代の藤ヶ谷選手でお笑いGKには慣れてるでしょうからね、次もスタメンでもまったく不思議ではないです(;^^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 連敗が止まらない | トップ | サッカーは生涯スポーツ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (しげる)
2018-06-25 19:58:25
ポーランドでは…
Unknown (院長)
2018-06-25 21:08:27
素で間違えました!ありがとうございます(;^^)

コメントを投稿

サッカー馬鹿」カテゴリの最新記事