工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

大好きよ

2009年09月30日 23時10分29秒 | 工藤家の日常
今日は放課後すぐ宇都宮の栃木SCサッカー教室へ行き、帰って来てまたすぐに小学校の部活でフットサルをやって来た娘。とにかく今はボールを蹴るのが楽しくて仕方がない様子。
いい具合にサッカー馬鹿に成長中でございます(^^*)

仕事を終えて娘を小学校まで迎えに行きました。練習が終わって出てきた娘に「一緒にお風呂入る?」と訊くと、「うんいいよ」とのお返事が。おお、珍しい。
そんなわけで娘とふたりでお風呂に入り、今日の練習の様子を嬉しそうに話す娘の背中を流してあげました。

細い体にたくさんのアザ。顔や足には傷もたくさんございます。とても女の子とは思えない生傷が絶えない娘ですが、サッカーの話をする時の生き生きとした表情を見ると、好きな事に夢中になれるって素敵だなぁと思います。

娘の背中を洗いながら、今日の栃木SCの練習試合の話をしておりました。悠介も出てたみたいだよー、河原と稲葉と大久保は私服でスタンドから見てたってー、などなど、娘情報(宇都宮の練習で聞いてきたらしい)をいろいろと教えてもらいました。栃木SCのスタッフや練習を見学に行く方々ともつながっているこのラインは貴重な情報源でございます(笑)。

「ちちの背中も洗ってあげるよ」

娘に背中をゴシゴシ洗ってもらいながら、今晩遅くに決まる予定の2016年五輪開催地についてのお話をしておりました。
東京も立候補してるのは知ってるよね?東京に決まったら嬉しいなぁ。そしたらちちは女子サッカーを観に行くんだ。そのピッチに君がいたら、ちちは全試合応援に行くよ。

2016年、娘は14歳の中学2年生。決して無理な話ではないはずです。
・・・まぁ現実的には厳しいでしょうけれど(^^;)、何かひとつ、夢を持ってサッカーに取り組んでもらえたらいいなぁと考えております。

「コトがオリンピックに出ても、きっとちちはグリスタ行っちゃうと思うよ」

あら、そう思う?
う~ん・・・その時はグリスタ行ってから東京に行くよ(^^;)アハハ・・・

「ほらやっぱり。出れたらいいけど、出れなかったら一緒にオリンピック見に行こうね」

うん、行こうね。
約束だよ。必ず連れて行ってあげる。

・・・最近娘が冷たかったのよね。朝起こそうと思って寝ている娘の隣に行くと「ちちは朝からうざい」と言われたり、娘の隣に座ると「ちちはあっち行って」と言われたり。
もう反抗期なのかなぁ、寂しいけどしょうがないなぁ・・・なーんて考えておりました。
だから今夜は娘とたくさんお話ができて、とっても楽しかったんです。背中を洗ってもらいながら私、ちょっぴりうれし泣きしてしまいました(;∀; )
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栃木県サッカー事情あれこれ | トップ | 今日から他クラブとの移籍交... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koba)
2009-10-01 00:14:58
いつもの、爆笑ブログと違ってセンチメンタルな感じで、、、なんか分かるな~父として、、
ところで紘子さん機嫌直った?駄目ならいい人紹介するよ!


紘子さんに
Unknown (院長)
2009-10-01 20:33:57
娘を持つ父親の気持ち、kobaさんならわかってもらえますよね(;∀;)
ちなみに紘子さんとは仲良くやってま~す。



たぶん。

コメントを投稿

工藤家の日常」カテゴリの最新記事