工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

栃木県真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
真岡のはり屋さん!どんな症状でもご相談ください!

外国籍選手の競争も激化

2018年07月20日 20時12分10秒 | サッカー馬鹿
今日の夕方、外国籍選手に関するリリースが相次ぎました。まずはフェレイラ選手の登録抹消。アジア枠での獲得でしたから起用する見込みで獲ったものだとばかり思っていましたが…結局実力的にはどうだったんでしょうね?

『ディオゴ フェレイラ選手 選手登録抹消のお知らせ』(栃木SC公式)

その直後、以前から練習に参加していたパウロン選手の加入がリリースされました。

『パウロン選手 新加入のお知らせ』(栃木SC公式)

札幌時代のパウロン選手とは一度だけ対戦経験があったような気がします。よく覚えていないんですけど、確か2014年の札幌ドームでの栃木戦に出ていたような…。私の中ではケガがちというイメージが強い選手です(;・∀・)

フェレイラ選手はアジア枠でしたが、Jリーグでは登録できる外国籍選手の人数は5名までと決まっています。フェレイラ選手との登録抹消により、現所属選手で外国籍選手はジョニー・レオーニ選手、メンデス選手、パウロン選手、ヘニキ選手、ペチュニク選手の5名となりました。
故障明けのメンデス選手はまだ公式戦には出場出来ず、フェレイラ選手よりパウロン選手の方が能力は上という判断でしょうか?実力の世界ですから仕方がないですけど、一サポーターとしてはフェレイラ選手に申し訳ない気持ちも少なからずあります。本当にごめんね。

空中戦に強い(けど足元の技術はないし駆け引きは苦手な)センターバック。パウロン選手を生かすも殺すも使い方次第だと思います。横山監督は上手くマネジメント出来るでしょうか?
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 充分な熱中症対策を | トップ | なでしこリーグがスペインリ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結果論になりますかね? (とも)
2018-07-21 02:43:38
院長先生お疲れ様です、選手獲得は結果論的な難しい所がありますね。外国人だろうが日本人だろうが、未知な所は否めないですね。栃木に来てくれたんだし、良い方向に向かってほしいです!
Unknown (院長)
2018-07-23 21:09:01
パウロン選手には期待しかないです!とにかくでかくて強い!

コメントを投稿

サッカー馬鹿」カテゴリの最新記事