工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

高校年代女子最強チームはどこだ!?

2022年09月17日 20時36分00秒 | サッカー馬鹿
お昼休み、久しぶりにJr.ユース年代の試合を観に行って参りました。今日から始まった高円宮杯1回戦。



負ければJr.ユースの公式戦が終わってしまいます。必死に戦う姿はいいもんですね。おじさん涙腺緩くて大変よ(笑)。
1時間ほどしか観れませんでしたが、良い試合でした。負けたみんなはこれがJr.ユース最後の試合となりましたけど、みんなのサッカー人生はまだ始まったばかりです。高校サッカーも楽しんでくださいね( ^ω^ )



こんばんは、院長でございます。



U18年代女子の最強チームを決める大会、『JFA U-18女子サッカーファイナルズ2022』が今日から開催されています。

高体連とクラブユースでは管轄が異なり、公式戦は別々に開催されるのが実情です。女子では唯一『U-18 Women's Super League』が混合で年間を通したリーグ戦を行っていますが、参加しているチームはごく一部の強豪のみ。現在は高体連チームとクラブユースが公式戦で対戦することはほとんどなく、U-18年代女子チームの真の日本一を決する大会が待ち望まれていました。

実はこの大会、2020年から開催予定でしたが、コロナ禍で2020年、2021年の開催が中止となっており、2022年の今回がようやく初開催となりました。


記念すべき第1回大会の出場チームは高体連から2チーム、クラブユースから2チーム。今夏の高校総体(インターハイ)優勝校(大商学園)と準優勝校(十文字)、そしてクラブユース女子サッカー大会の優勝クラブ(セレッソ大阪堺ガールズ)と準優勝クラブ(JFAアカデミー福島)が出場しております。

1回戦は大商学園さん(インハイ1位)とJFAアカデミー福島さん(クラブユース2位)、セレッソ大阪堺ガールズさん(クラブユース1位)と十文字さん(インハイ2位)が対戦。試合の模様はYouTubeでもライブ配信されておりました。


結果は以下です。



大商学園 0-5 JFAアカデミー福島
高校夏の女王が惨敗。内容的にもアカデミーさんの圧勝だったようです。



セレッソ大阪堺ガールズ 1-2 十文字
十文字さんが逆転勝利。内容的にも終始十文字さんのゲームだったようです。



決勝戦の対戦カードはJFAアカデミー福島さんと十文字さんとなりました。
決勝は19日(月・祝)10時キックオフ。ライブ配信もありますので、ぜひご覧ください!



U-18年代女子チームの真の日本一はどちらでしょうか(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本代表へ! | トップ | 雨の大宮戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー馬鹿」カテゴリの最新記事