工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

栃木県真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
真岡のはり屋さん!どんな症状でもご相談ください!

高校サッカー決勝に思う

2019年01月14日 21時27分24秒 | サッカー馬鹿
今日は一日お休みをいただきました。

年間30作品くらい映画館で観る映画評論家の次男を連れ、朝一で大泉洋さん主演の『こんな夜更けにバナナかよ』を鑑賞。ノンフィクション作品はあまり観ないんですけど、久々に観てよかったなぁと思える作品でした。ボヘミアンラプソディーも観てみようかしら( ^ω^ )

実は映画に行くか、高校サッカー選手権大会の決勝を観に行くかで迷った挙句の映画だったんですけど、帰宅してから高校サッカーの決勝もちょっとだけ観ました。

有料開催の高校生の試合に5万人以上の観客動員数はスゴイですね。高校野球と一緒で、レベル的にはプロには及ばずとも、それ以上に心揺さぶられる何かがあるのだと思います。
一方、高校女子サッカー選手権大会の決勝は入場無料でも5000人ちょっとの動員数。男子とはスピードも迫力も違いますけど、女子だって技術レベルでは男子に負けていません。むしろプレスが緩い分、男子よりも足元の技術は優れているようにも思います。決勝なら十分観る価値があると思うのですが…この辺に関してはJFAのアピールも不足していると感じます。
もっと女子サッカーの魅力を本気でアピールして欲しいですし、観客動員数増員に関して真剣に取り組んでいただきたいです。

例えば女子の決勝は男子決勝の前に行うとか…。開催地が違いますし、中継を担当するテレビ局が違いますから簡単なことではないというのも重々承知ですけど、そのくらい思い切った改革をして行かなければ日本の女子サッカーのさらなる発展は望めないような気がします。



久々に借りといて観ないで返しちゃいました。映画館行ってる場合じゃなかったわ(゚ω゚)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 必勝祈願 | トップ | 第27回全日本高等学校女子サ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい‼️ (とも)
2019-01-14 21:52:43
院長先生懐かしいです!子供の頃思い出す映画ですね、ワクワクしながらみました。宮沢りえも可愛かったし、TMネットワークの歌も良かったですね。
Unknown (院長)
2019-01-17 21:19:03
何年かに一回は必ず見てます。私の青春です(^^)

コメントを投稿

サッカー馬鹿」カテゴリの最新記事