工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

J3で差別発言?

2014年05月30日 23時55分33秒 | サッカー馬鹿
差別問題が大きく取りざたされているこの時期に、ちょっと信じられないような出来事があったようです。
J3金沢の保崎選手が対戦相手に差別発言をしたとして処分されました。

『J3金沢DF保崎が3戦出場停止 相手選手に差別的発言 』(スポニチアネックス)

『制裁決定について』(Jリーグ公式)

『2014 明治安田生命 J3リーグ 第13節 の行為に対する保崎 淳選手(金沢)の出場停止処分について』(Jリーグ公式)

『保淳選手への処分およびクラブへの制裁について』(ツエーゲン金沢公式)

つい2日前にも書きましたが、Jリーグにおける制裁は以下の9項目が規約により定められております。

(1)けん責(始末書を取り、将来を戒める)
(2)制裁金(1件につき1億円以下)
(3)中立地での試合開催
(4)無観客試合の開催
(5)試合の没収(試合を没収し、0-3の敗戦と扱う)
(6)勝ち点減(1件につき、リーグ戦の勝ち点を15点を上限として減ずる)
(7)出場権剥奪(リーグカップ戦の違反行為に対し、次年度の出場権剥奪)
(8)下位ディビジョンへの降格
(9)除名(総会で4分の3以上の議決を要する)

一番軽い処分とはいえ、クラブにも制裁を加えられるという大きな事態となりました。
一体何があったのか、詳細はよくわかりませんが、差別に対する問題が大きくクローズアップされているこの時期にやってしまったというのは本当に深刻な問題だと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本代表ユニフォームのサプ... | トップ | 前半終了 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
放送禁止用語? (サイコバファローズ)
2014-05-31 11:23:46
まあ不適切なのには変わりありませんが。
返信する
Unknown (院長)
2014-06-03 19:57:27
なんと発言したのか一切不明ですね。
返信する

コメントを投稿

サッカー馬鹿」カテゴリの最新記事