工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

栃木県真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
真岡のはり屋さん!どんな症状でもご相談ください!

女子W杯フランス大会 アジア代表5カ国が決定

2018年04月17日 12時46分22秒 | サッカー馬鹿
昨晩行われたアジア杯5位6位決定戦、フィリピンと韓国の一戦は5-0で勝利した韓国がW杯最後の出場枠を確保しています。

『<女子サッカー>韓国、フィリピンに5-0完勝…2大会連続でW杯出場決定』(WoW!Korea)



これで2019女子W杯フランス大会のアジアからの出場国が以下のように決定しました。結局、前回のカナダ大会と同じ顔ぶれになりました。

・日本(8大会連続8回目 )
・オーストラリア(7大会連続7回目)
・中国(2大会連続7回目)
・タイ(2大会連続2回目)
・韓国(2大会連続3回目)

今のところ出場が確定しているのはアジア5カ国と開催国枠のフランスのみ。開幕戦は2019年6月7日、決勝は7月7日に開催される予定です。

さて、アジア杯も決勝トーナメントがはじまります。今夜からオーストラリアとタイ、日本と中国の準決勝が開催されます。決勝の相手はおそらくオーストラリア。先日の対戦では様々な要因もあって1-1ドローに終わっています。中国に勝って、決勝で今一度オーストラリアとの真剣勝負に挑みたいですね。
準決勝の日本戦は第2試合なので、キックオフは日本時間今日深夜26時(18日午前2時)になります。地上波生中継はありますが・・・うーん、これはライブで観るには勇気が要る時間帯ですね(;^^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 栃木SC選手スパイクチェック... | トップ | 決勝進出! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー馬鹿」カテゴリの最新記事