工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

寝てください

2007年07月21日 21時06分30秒 | 工藤鍼灸院の出来事
今まで仕事してました。当然ながらまだ今日のサッカー(オーストラリア戦)は観てませんが、録画してあるのでこれから観ます。
あ、ちなみにJFLの今日の結果もまだ知りません。我らが栃木SC、アウェイでの岐阜戦でしたが、どうなったのでしょうか・・・。

こんばんは、本日はいろんな試合の結果が気になっております、院長でございます。
気にはなりますが、やはり仕事の方が大事でございます。本日も一生懸命お仕事致しました。

先ほどまで腰痛の患者さんをおふたり同時に治療しておりました。おふたりともご来院時は大変辛そうにしておりましたが、治療中はぐっすり眠っていた様子です。
起こさないようにそーっと入って行って鍼を抜いておりましたら、気配に気付かれて目を覚ましてしまいましてね。その患者さん、「あらごめんなさい、眠ってたかしら?」何ておっしゃっておりましたが、治療中はどんどん寝て構いませんよ(^^)

治療中に眠れるのはリラックスしている証拠ですし、治療によって陰陽の気が交流しているからでもあります。短時間の浅い眠りは昼寝にも似た効果があって夜間の熟睡も期待できるようになりますから、短時間であっても治療中に眠れるというのは良い事なんです。
ですからどうぞ、治療中はご遠慮なく眠ってください(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨になると・・・ | トップ | とにかく勝った! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

工藤鍼灸院の出来事」カテゴリの最新記事