工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

10連勝を達成!

2016年08月01日 19時55分36秒 | サッカー馬鹿
神がかり的!

昨日の大分戦、日曜夜の試合で現地へ行けなかったサポーターも多かったことと思います。私もそのひとり。頼みの綱はチャットのみという状況で、キックオフからひたすら必死にスマホの画面とにらめっこしておりました。
そんな中、やってくれましたね!アディショナルタイムに突入し5分、試合も残り後わずか。連勝記録がここで止まるかと覚悟を決めた直後、栃木のラストプレーが決勝ゴールとなりました。



決勝点は先日加入した宮崎選手のコーナーキックを、途中出場の坂田選手がヘディングで合わせましたがGKにはじかれ、そこに大石選手がつめたもののポストを叩き、その跳ね返りを新加入の島川選手が押し込んで生まれました。坂田選手は負傷交代の広瀬選手の代わりにスクランブル投入だったと思いますけれど、宮崎選手や島川選手も含めて交代要員や新加入選手が得点に絡んでくるあたり、横山監督の采配の妙を感じます。

ロボ選手に関しては・・・相変わらず守備はしてなかったという情報を聞きましたけれど(笑)、もう彼には守備云々という話は野暮だと思わせるくらいの攻撃的な姿勢を見せてくれればそれで十分なのかも知れません。願わくば、大分相手にシュートを放っていて欲しかったです(;^^)

心配なのは広瀬選手のケガの具合。坂田選手がいますし島川選手もCBが出来ますからチームの事は心配していませんが、ここまで堅守で栃木のピンチを幾度となく救ってくれた広瀬選手には早く回復してまたチームのために働いて欲しいです。

さてさて。

3試合連続、終了間際の劇的なゴールでの勝利。まさに神がかり的な勝負強さです。首位をがっちりキープした我らが栃木SC、2位との勝ち点差はその3試合分、勝ち点9と広がりました。この試合で得た勝ち点3は本当に大きいですよね(^^)v

これでチームは10連勝。J3記録をさらに更新し、さらにはクラブ新記録も樹立しました。それでもまだ我々は気を緩めるわけには行きません。ギリギリの勝利を積み重ねているだけで、相手を圧倒しているわけではありません。勘違いしちゃいけない、我々は決して強いチームではないのです。J3優勝に向けて、次のFC東京U23戦に気持ちを切り替えて参りましょう!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 経過は良好 | トップ | 今日は健康診断 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雷電)
2016-08-02 06:55:18
広瀬選手は脳震盪と下野にも出ていたから、場合によっては時間がかかるかもしれませんね。
10連勝、凄いんですが。最後までこの位置にいたいです。
返信する
Re:Unknown (院長)
2016-08-02 11:07:43
脳震盪ですか…復帰は焦らずゆっくり静養して欲しいですね。坂田選手に期待しましょう( ´ ▽ ` )ノ
返信する

コメントを投稿

サッカー馬鹿」カテゴリの最新記事