工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

栃木県真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
真岡のはり屋さん!どんな症状でもご相談ください!

ベストメンバーは誰が決める?

2018年06月13日 19時10分38秒 | サッカー馬鹿
W杯開幕が近付き、あのお方が異常なバルサ愛を語っている姿を拝見する機会が多いせいでしょうか。
アレクサ、俺の頭の中で流れ続ける「お久しぶりね」を今すぐ止めて!



今、大澄賢也が幸せそうで何より!
どうもこんばんは、院長でございます。

さて。

先日開催されたルヴァン杯GL第4節、鳥栖と湘南の一戦において、湘南がベストメンバー規定違反による処分が下されたという発表がありました。久々に聞きましたね、ベストメンバー規定。

『Jリーグ規約第42条〔最強のチームによる試合参加〕違反における制裁及び処分について』(湘南ベルマーレ公式)

『16歳積極起用の湘南に『ベストメンバー規定』違反…“情状酌量”でも制裁金600万円』(ゲキサカ)

Jリーグ規約第42条(いわゆるベストメンバー規定)の補足基準に「プロA契約選手または外国籍選手を合計6名以上含まれなければならない」という規定がるにもかかわらず、該当者を4人しか起用しなかったというのが処分理由。「若手選手を積極起用しようとした同クラブの方針は酌量すべき事情」という情状酌量もあり400万円減額されたようですが、それでも600万円の制裁金はかなりの痛手になると思います。

そもそも論ですけど、若手を使わなければならないという規定がある大会にベストメンバー規定があるというのもおかしな話だと思います。先日なんて事実上、イニエスタ選手と三田選手の番号変更を認めるためにあっさり規定を変えたのに、何でこの規定は見直されないんでしょうね?

誰を出せとか、誰が出てないとか、そんなことに文句は言いません。サポーターはその試合に出ているメンバーこそがベストメンバーだと思って応援していますし、誰が出たって全力で応援するのがサポーターです。サポーターの意見にも、もっと耳を傾けて欲しいなぁ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« W杯ロシア大会、明日開幕です! | トップ | 乾選手のスパイクチェック »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー馬鹿」カテゴリの最新記事