工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

子離れ式

2012年04月09日 12時44分35秒 | 工藤家の日常
坊主が中学生になりました。
入学式を迎えたところで過保護にするのは一区切り。
このタイミングが親離れ、子離れをする時期だと思います。



私はもう坊主の学校行事にはあまり顔を出さないようにしたいです。

別々の小学校だった保育園時代の同級生もたくさんいました。
お母さん方のお顔はわかりますが、女の子は全然わかんないですね。
成長したというか、大人になったというか・・・。



とあるクラスの担任の先生、早くも子ども達の顔と名前を覚えている様子。
カンペも見ずに、ひとりひとりの顔を見て名前を呼んでいてびっくり。



ちなみにですが、校長先生は紘子さんの親戚です。



紘子さんの中学時代の担任の先生がいたらしいです。
親子共々おせわになりますm(_ _)m



今日一番驚いた事。



全校生徒、校歌でハモってた(;゜∀゜)
すごい時代だ。



午後1時から診療開始しまーす。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入学式 | トップ | 熊本に完勝も課題が・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

工藤家の日常」カテゴリの最新記事