工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

覚えてるもんだなぁ

2007年07月23日 18時37分31秒 | 工藤家の日常
坊主の夏休みが始まり、本日より早朝のラジオ体操が開始となりました。坊主と娘は久々に真岡でお泊りをし、朝6時に起床して3人で東小の校庭へ行って参りましたよ。
僕らが小学生の頃って夏休みが終わるまで毎日ラジオ体操があったように記憶しているのですが、今はたった2週間で終わりなんです。昨年は「えっ!?そうなの!?」とたいそう驚いた次第でありますが、私も毎日一緒に行く事を考えると短い方が楽です(^^;)

しかしねぇ、ラジオ体操なんて大人になるとやる機会が全くないじゃないですか。本当、昨年の夏休み以来で第2まで聞きましたが、不思議なもので身体は覚えてるのね、あのリズムを。「ちゃんちゃかちゃ~ん♪」って始まると勝手にぴょこぴょこしちゃう(笑)。
最初は眠いなぁ・・・ってやる気なかったのですが(^^;)、始まると「意外と覚えてる(゜∀゜)」っていう懐かしい感覚や昔の記憶との再会が嬉しくなっちゃって、最後まで何となくやってしまいました(さすがにハンコはもらいに行かないけれど)。

我が家の子ども達、明日の朝もがんばって行きましょう(^^)/
・・・あ、やっぱり私も行くのね_| ̄|○
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつかは一戸建て! | トップ | マイホーム!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

工藤家の日常」カテゴリの最新記事