ゆっくり走りま専科

祭りとベイスターズと二輪四輪情報!

見たぜ!高校野球、最初から最後まで。

2012-03-23 09:18:40 | Weblog
甲子園など縁がないと思っていた先日から一転、21世紀枠で春の選抜に出場が決まった母校石巻工業高校。 連日の報道で、自分の出た高校、しかしながら、もう25,6年前で、しかも、450km離れた場所に住み、父親の転勤での滞在だったので、親戚などもおらず、仲間は東京、仙台と散り散り。縁遠かったのだが、この騒ぎ。否が応でも、気になるのでした。同窓会名簿の住所も古いままと思われ、寄付先を探しての寄付。と、そんな事してたら開幕。選手宣誓も何の力が働いたか、主将になりでくりびつ。そして、試合。仕事も中断し、会社のそばの親戚の家のテレビにかじりつく。エース、調子上がらずも、最少得点でしのぐ。4点リードまで許した五回裏の攻撃に、一挙5点。だが、そのエースが利き手にデッドボール。あら。翌イニングは、やはり負傷の影響か、満塁のピンチ。代わったピッチャーも、さすがに冷静にはなれないのか、足場を整えられず、暴投。やっと立ち直った時には5点を跳ね返され、その後、両チーム締まった試合でそのまま終了。残念。
ただ、気になったのは、監督のスーパーが入った時に、俺と同い年で、同校卒で大学も同じ。はて?見た顔じゃない。帰ってから、卒業アルバムを引っ張り出し、名前から探すと、隣の土木科にいたいた。顔代わっててわからんかった。へー、先生やってんだ。ふーん。でも、科がちがうから話したことないので、終了。さて、今日は仲間のベトナム出向の壮行会。仕事をはよ、終わらせねば。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 母校が甲子園出場だとォ! | トップ | 最近気になります。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事