ゆっくり走りま専科

みんなもっとうまく生きられないかと日夜気をもみ、気がついた記事を評論家っぽく言いたい放題。自称コラムニストなわけない。

フォーミュラーニッポン第6戦 富士

2006年08月28日 18時13分30秒 | 2&4輪




リザルト(結果)などレースの詳細は
上画像をクリックの上、フジテレビサイトでご覧ください

富士も昼間はまだ曇ってもじっとりと湿気がありました
今回は春先どしゃ降りの雨の中うやむやにされた
フォーミュラーニッポンの雪辱戦?
お客さんも楽しみにしていたはず

ただ、予選日の閑散さは異常
面白いレースだと思うので少し悲しい

さて、予選日はさておき
決勝
天候 曇りから雨模様の天気予報のとおり

一発目FCJ(フォーミュラー・チャレンジ・ジャパン?)
スタート進行のあと
フォーメーションラップへ
一周まわってきてグリッドへ

というところで無線が入る
「今通り過ぎた車両から煙が見えます」
ありゃ、いやな予感
すると、ゆっくり走ってきた車を追っかけている人が・・・

あれか…

と、
ありゃ?こっちにくる…俺?

ちょうどセンターゲートにいた私の目の前に停車
うっ!火が出てる
ミッション部から炎!

消火器っ!!

付近のオフィシャルに消火器を持つよう指示
「メカニックに消させて!」
そう、あったのがABC消火器だったので
自分でかけてもらおうと、とっさに思ったのでした
復活できるような火災であれば
二酸化炭素がいいですもんね

ただ、そんなのんきな状態でもなく
その車両は炎上こそ避けられたものの
リタイヤとなってしまいました

エンジンブローらしいですが
フォーメーションでの出来事ですので

でした

F3も無事終わり

お昼にデモンストレーション

今回は、フジテレビの「モタ・スポ」

F1を体験できるという2人のりフォーミュラーカーGP20

エロテロリスト インリン・オブ・ジョイ・トイ
が体験乗車

男性諸氏は見たかったのではないでしょうか?
レーシングスーツにヘルメットをかぶったインリンを…

下に整備中の写真がありますが
黒くてよくわからないけど
ここにたてに二人乗ることができます





放送スケジュールは下記参照



肝心のフォーミュラーニッポンは
小雨の中
レインタイヤとスリックタイヤが
ごちゃ混ぜでスタート
波乱含みですねー

案の定
ポールポジションの小暮選手がフォーメーションラップで
スピン→スタートできず

雨も上がり、コンディションも徐々にドライに

内容はとてもよかったんじゃないでしょうか?

お客さんも楽しめたはず?

個人的にはGTよか面白いと思います



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人気のない理由は (サギノミヤ@「スーパーB級コレクション伝説」発行人)
2006-08-29 05:48:56
お疲れ様でした。

人気のない理由は、やはりワンメーク化ではないかと。

いくらカラーリングが違っても、みんな同じ車じゃあ、面白くないです。

それとFポンの専用車輌化。FCJもそうですが、わざわざ日本専用の車輌なんか作らないで、昔のF-2みたいにヨーロッパのチャンピオンが車輌ごと来てスポット参戦したり、日本のチャンピオンがヨーロッパに行ったりできるような環境がないと、面白くないですよ。

コメントを投稿