オハイオ州での生活

オハイオに関するご質問は「オハイオ掲示板」へお願いします。過去記事の検索は右上の「このブログ内で」を指定してください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

引越し準備の筈が・・・物が増えていく!?

2004-10-05 | 渡米&帰国準備
引越しの準備で忙しくなってきました。

片付けている筈が物が増えてくるような気がして・・・。
奥から引っ張り出しては「これはどうしよう?」とやってるうちに、マルに散らかされていきます(T_T)

子どもというのは自己主張の塊のようなもので、家の子たちもそう。
特に年齢が下がるほどわけがわからなくなるくらい頑固です。(T_T)

マルをうまく誘導するのが毎日の1番の課題かも・・・。
1日に1~2回は泣き叫んでるよ(ーー;) それでも先月よりは減ったのです。
成長の証しなのだけど、チビに付合いながら片付けや手続きをしていくのは辛いですね。
幼児園に入れる事も考えたけれど、返って反動が出たら大変なんて思って・・・
入れても1~2ヶ月くらいだし・・・。
結局入れませんでした。

しかしよく降る雨ですね。。。
体調くずしている子が多ですね。
私も珍しく鼻風邪!?ひどくなる前に治さないとね。
24を見ている場合ではないのです。。

フロルはお友達大好きだから、降園後毎回「○○ちゃん家へ遊びに行く!」と言い出す。
私としては迎えに行ったりするのが都合つかなかったりすることもあって、まっすぐ帰って欲しい時もあるんだけど、そういう時は泣き叫んでるフロルを連れ帰る形になる・・・。
あれも嫌な気分。
近所にもお友達はいるんだけどね・・・。
長男が家の中では天下を取った状態なので、フロルにとっては窮屈に感じる時もあるんだろうなと思う。
まあ、そんな思いをしながら成長していくんだろうけどね。

年長ぐらいから・・・小学校へ入るとずいぶん楽になる。
お手伝いも上手にやってくれるしね。
降り返ってみると、幼稚園時代は親も暗中模索状態かも・・・
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 子どもにとっての引越し~精... | トップ | 英会話の受講 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maimai)
2007-12-22 20:48:44
うちも息子が小さいのでいざ準備となると。。。両親のヘルプがひつようかなあ。

渡米&帰国準備」カテゴリの最新記事