オハイオ州での生活

初めての方は、カテゴリー「HP&ブログについて」をご覧下さい。過去記事の検索は右上の「このブログ内で」を指定してね。

対岸に知合いが・・・

2004-12-22 | ひとりごと
私達はアメリカ東海岸に住んでいる。
今、T氏が一人旅で対岸・・・ヨーロッパ西海岸にいる。
“18日出発でカサブランカinチューリッヒout(ポルトガルも経由)”
という話だった。
携帯電話を持っているので、連絡してみたら
『モロッコで偽造パスポートじゃないかって疑われて、2時間以上つかまってたよ』と。。。
よほど怪しい人物に見えたのでしょう。。。
良い人なんだけど、サングラスとかしちゃうと、密売人に見えるかもしれない。

そのT氏がいよいよ来年、アメリカに渡ってくる予定♪

年2回、休みを作っては“国境を歩いて渡る旅”を地道に続けている。(もちろん普段は日本在住)
中国大陸から始まって、私の渡米を切っ掛けに、ちょっと進路をかえたらしい。

今まで旅をした中で、1番よかったのは?
モンゴル

アドラーの鈴木さんも言ってたっけ、モンゴルの人たちの純粋さ・・・。

一度世界地図を広げて、彼の足取りを見てみたい。シンクロ仲間とも「ゆっくり旅の話を聞いてみたいよね・・・」と話してたのに、しばらく実現できそうにない。


『電波少年』とか言う番組で、若手お笑いコンビがヒッチハイクをしながら世界を渡る番組があった。
大好きだった。
男だったらやってみたい・・・その時ばかりは性別を意識した。
その頃は既に結婚していた。

だからT氏の様に、子育てが落着いてから夫と一緒に行きたいな・・・と思ってる。
(私の場合は“歩いて国境を渡る”がテーマではない)

T氏は忙しい人だから、のんびりHPに記載する時間もないのでしょう。。。
是非、旅の話しを情報公開して欲しいところです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。