オハイオ州での生活

初めての方は、カテゴリー「HP&ブログについて」をご覧下さい。過去記事の検索は右上の「このブログ内で」を指定してね。

夏休み終了!

2008-08-24 | 子育て&幼稚園・小学校
約3ヶ月の夏休みも終わる。
子どもを連れまわしつつ私の予定をこなしたり、日本へ帰国したのもあって、あっという間だった。

友人に『曜日ごとにテーマを決めて過ごすと良いよ。』と、アドバイスを頂き実施してみた。

アートの日、プールの日、ミュージックの日、ライブラリーの日などなど。(全て自分が誘導するのだけど)
もちろん数十分はお勉強タイムも入れて。
プールへ行く時は、子ども同士も楽しいようにお友達を誘って。

サマーキャンプは1週間だけお世話になった。
今年はダブリンレクセンターのワイアンドット・キャンプにした。(G1~G5を終了した年齢まで)
2月くらいにロッテリーがあり、申し込む順番が決まる。

このキャンプは水曜日がフィールド・トリップで、映画館、マジック・マウンテン、イーストンのゲーム・ワークス、ウォーターパーク、科学館、スケート、ボーリング などの何れかに連れて行ってくれる。
キャンプの時間も長く、朝の7時~9時までに連れて行って、午後4時~6時までに迎えに行けば良い。
結構な金額だけどね。(似たような内容で、コロンバスで主催してる方が安い。)

彼らの希望でフォートラピッドの週にした。

毎日プールへ通い、お友達と遊び、とても楽しめたようだ。

今夏の我家のイベント、暑かったけど化石探しはヒットだった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukako)
2008-08-26 13:00:20
お久しぶりです^^
なかなか楽しそうな夏休みですねぇ
今年は10歳の長男に合わせた夏休みとなり子供が大きくなると夏休みってあっという間だなぁと感じてしまいました。
来年のことを考えるとゾッとしますが、こういう情報はとってもありがたいなぁと思いながら読ませていただきました。
またお邪魔します^^
yukakoさんへ (Hidemi)
2008-08-26 20:33:32
こちらに来て最初の夏は、子ども同士のお友達があまり居なかったから私のお友達と会ったり外へ連れ出したり、英語習得の為にサマーキャンプに長く入れたりしてたかな。
今年は沢山お友達とも遊べた夏だったので、良い思い出ができたでしょう。
yukakoさん親子とお会いするのを楽しみにしてます♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。