オハイオ州での生活

初めての方は、カテゴリー「HP&ブログについて」をご覧下さい。過去記事の検索は右上の「このブログ内で」を指定してね。

渡米での手荷物

2004-11-18 | 渡米&帰国準備

テロの関係で引越し荷物の制限が厳しく、食料品は全く送れなかった。
さつき幼児園生活で学んだ手作り味噌や梅干。
折角だから持っていきたかったのだけど、断念。もう、他の荷物がいっぱいで・・・

最後に自分達のフライトの荷物で、送りそびれたものをバックに詰めた。
食料品はダメもとで機内預け荷物にしたけど、無事に運ぶことが出来た。
どうも果物はダメらしい。
うっかり梅干をスーツケースに入れていたけど、無事に持ってくる事が出来た。
梅は果物ではないのかな???
機内預け荷物は、プレゼント用にラッピングされたもの(絵本とかお土産)も、
包装紙がバリバリに破られて中身をチェックされていた。

手荷物で運んだ物は、重かったけど確実に綺麗なまま持ってくる事が出来た。
お友達へのお土産は重くても、手荷物にするべきだと思った。

どうしても持ってきたかったのは、香蓮とくず粉と香蓮飴。
もちろん、問題なく持って来る事が出来た。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maimai)
2007-12-22 20:52:45
やはり食料品の帰省は厳しいようですね。どうやって送るのが一番得策なのかなあ・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。