まだまだ これから!   

家族三人、平均年齢74才の我が家です6歳のワンコと1歳のにゃんこが 癒してくれます。

中秋の名月 

2013年09月20日 | 男の料理
こんばんは~

昨日は「中秋の名月」綺麗なお月様でした。

皆様、見られましたか~?

2~3日前 いやに外が明るいなって思ってたんです

寝苦しい夜で、暗くして寝るのだけど 暗くない・・・



テレビまわり(ビデオ・アンプ・テレビの電源・電話の子機・デジタル時計・それだけではありません・インターホン・換気の表示・・・)

改めて見渡すと 結構ありました・・・

その上 外がやけに明るいー

ニュースで見て知りました



和菓子を用意して・・



お月様 綺麗でした

聞いた話ですが、満月はすごいパワーを持っているので両手をかざしてパワーを貰ったらいいよって。

そして お守りなどを当てると 浄化するそうー

3個ほど持っていたので さっそくやってみましたーー



最後に お父ちゃんの初メニュー 



中には レタスや生ハム 海老 紅サケなど入っていて綺麗~

ミニトマトなど散らして 考えたんだ~

今年になって ひょんなことから夕食の担当になったお父ちゃん!がんばっています。

料理の苦手な私、結婚して30年と少し、一番嬉しい事かも~




人気ブログランキングへ
    ポチっとお願いします。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生まれ変わった 「ポスト」 | トップ | お彼岸には「彼岸花」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男の料理」カテゴリの最新記事