まだまだ これから!   

家族三人、平均年齢74才の我が家です6歳のワンコと1歳のにゃんこが 癒してくれます。

大きくなあれ

2013年04月09日 | 家庭菜園
  畑の様子

ひょろひょろだった 玉ねぎくん、少し大きくなっています。

草も元気に?大きく・・・

半分 草を取ったとこ



全部草を抜いてから 肥料をあげました


まだらに芽がでていた じゃがいもさん、一杯に広がっていてびっくり~

「芽かき」をしないと 大きく育たないと教えてもらいました。

本当は もっと早くにするべきらしい、残念なことに 間引いた葉がこんなにたくさん・・・



大根葉のように 間引きした葉も食べれればいいのに~ 



       すっきりしました。 

ジャガイモは 初めてなので楽しみです。

もう一つ 初挑戦のもの。ソラマメちゃん



倒れていたので 支柱で補強しました。

花が沢山ついてます、全部が実になるのかなあ~ たのしみ~~


人気ブログランキングへ
    ポチっとお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マテ貝 獲ったどー | トップ | いそがしい 私~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事