伊勢崎市議会議員 多田稔(ただ みのる)の明日へのブログ

行政経営、地方政治、そのほか人生にプラスの楽しいこと eメールアドレスkucctada@mail.goo.ne.jp

いせさきイルミネーション・ナイト 本日最終日

2011-12-24 10:14:46 | Weblog
伊勢崎市の「波志江沼環境ふれあい公園」で行われている
「いせさきイルミネーション・ナイト2011」に家族で行ってきました。

お正月までやっているかと思ったら、
なんと本日、12月24日で終了です。
点灯時間は17時~22時。

行ってみてビックリ!
想像していたよりも、10倍くらい素晴らしかったです。
伊勢崎市民だけでなく、県内お住まいの方は
一度は行ってみる価値があります。

18時ごろ到着しますと、駐車場はほぼ満車。
誘導員の方がいましたので、スムーズに入れました。

公園入り口のゲートでは、
一人100円の募金をお願いしています。



ゲートをくぐって、すぐ右手には、
最大の高さと思われる巨大な光のツリーが鎮座。
中に入って見上げることもできます。



そこから外を見ると、まるで星の世界に来たよう。





ツリーから出ると、食べ物のテントがずらり。
伊勢崎名物の、「神社コロッケ」や、焼きそば、
イカパン、ラーメン、フランクフルトなどなど。







この時期の夜の公園は、
寒さがとっても厳しいです。
しっかり着込んで来てください。

腹ごしらえした後は、
遠くからも見える巨大な、「光の観覧車」へ向かいます。



おっと、向こうから来るのは
今年の夏に活躍した「ベロタクシー」君ではないですか。
再びお客さんを乗せて活躍できて、嬉しそうです。





観覧車の西側は、波志江沼。
向こう岸をつなぐ橋の中央には、幸せの鐘がありました。
無料です。
平和と来年の幸せを祈願して、静かに鐘をならしました。





小さなお子さん連れの御家族や、カップルの方も
たくさん会場に見えていました。



ぜひ、多くの方に今夜も訪れていただき、
光の世界を楽しんで欲しいと思います。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 30代、40代の 婚活(結... | トップ | 自転車保険 のすすめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事