伊勢崎市議会議員 多田稔(ただ みのる)の明日へのブログ

行政経営、地方政治、そのほか人生にプラスの楽しいこと eメールアドレスkucctada@mail.goo.ne.jp

敬老の日 おめでとうございます

2016-09-19 18:47:39 | Weblog
本日は、
富塚町、除ヶ町の敬老会にお招きいただきました。
ありがとうございます。

朝から雨模様で天気が心配されましたが、
ちょうど開始時刻の10時ごろには止んで、
大勢の方がお集まりになりました。

同じ時刻に開催でしたので、
はじめに地元の富塚町の敬老会に出席し、
来賓祝辞を読ませていただいたあと直ぐに
除ヶ町の会へ移動しました。

どちらの会場も、親しい方が大勢いらして、
楽しく和やかな雰囲気に包まれていました。

年配の皆様方のご苦労の上に、
今日の豊かな生活が築かれましたことに、
あらためて御礼申し上げます。

心を込めて、祝辞を読ませていただきました。

-------------------------------------------

   祝   辞

日頃、地元の皆さまにはたいへんお世話になりまして、
ありがとうございます。敬老の日を迎えるにあたりまして、
一言お祝いの言葉を述べさせていただきます。
本日は、誠におめでとうございます。

皆さまには戦後の混乱期を経て、たいへんな御苦労をされながら、
家庭を支え、そして社会を支えて頂きました。
そのお陰で私たちは平和で豊かに生活できるようになりました。
誠にありがとうございます。

今年は、平和の象徴オリンピックがブラジルで開催されました。
日本はレスリング、体操、卓球、バドミントンなど
たくさんの競技でメダルを獲得できました。
次回は4年後の東京でございます。

前回の東京オリンピックを振り返りますと、
重量挙げ、柔道、レスリング、そして東洋の魔女と言われた
女子バレーボールなどで金メダルを獲得しました。
マラソンでは、はだしの王者といわれたアベベ選手が、
2大会連続で金メダルを獲得し喝采をあびました。

1回目の東京オリンピックにあわせて、
首都高速道路や新幹線が建設され、その後の高度経済成長を支えました。
先輩の皆様方が築き上げてこられた日本の発展は誠にありがたいものです。
あらためまして深く感謝申し上げる次第です。

これからは、私達の世代が、先輩の皆さまから引き継いだ社会をしっかりと守
り次の世代へとつないでいく決意でございます。
どうぞ私たちを見守り、御指導いただきたいと存じます。

皆様が健康で充実した毎日となりますことを、心より祈念いたしまして、
私からのお祝いの言葉とさせて頂きます。
本日は誠におめでとうございます。

 平成28年9月吉日     伊勢崎市議会議員 多田 稔





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 政務活動費 Q&A 富山市... | トップ | 台風接近中 大雨警戒 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事