ほぼ是好日。

日々是好日、とまではいかないけれど、
今日もぼちぼちいきまひょか。
何かいいことあるかなあ。

あ~あ

2009-06-18 | 日々のこと。
今朝、寝坊をしました。

次女の朝練の日は5時に起きなければいけないのに、
目が覚めたら時計の針はすでには5時45分 
五時半に起こすはずの次女にとりあえず声をかけたら、
次女も布団の中から、今日はもういいわ・・・との返事。

昨日、今日と中間テスト前の小テストがあり、
国体予選&インターハイに向けての部活の練習をして
帰宅する次女は、夜中に起きて勉強するしかありません。
こんな生活が毎日続いているわけだから、朝錬なんてしんどいよね~

おまけに、私は最近は義母にあれやこれやと振り回されて、
深呼吸したらため息になってしまいそうな毎日・・・
しっかり者の義母でしたが、今では手に負えません。

母娘とも、疲れがたまるわけですよ。



そんな中、我が家で一番元気なのがワイルドストロベリー
数年前にタネを蒔き、毎年実をつけていたのですが、
たまたまその植木鉢にど根性ぶどうのタネが落ちたらしく、
狭い植木鉢に同居状態だったわけです。

昨年、そのぶどうの方を義姉に分けたものだから、
今年はワイルドストロベリーが自由気ままにふえていきました。
おかげで毎日小さくて愛らしい実をつけています。
といっても、残念ながらジャムを作るにはほど遠く・・・。

なんでも、ワイルドストロベリーには幸せを呼び寄せたり、
愛が実るという伝説があるそうですね。
う~ん、これから何かいいことが待っているのかな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏のオレンジ色 | トップ | スキマの国の美術館 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せの予感 (黒糖)
2009-06-24 16:20:35
だと信じていましょう。
お義母様 大変そうですね。
どんどん後退していくのが現実ですから
くっちゃ寝さんの負担が増えるばかりだと思います。
何かよい方法があればいいのだけど・・
無理は極力少なくしないと自分が壊れちゃうからね。
たくさん息抜きしてね。
返信する
黒糖さん (くっちゃ寝)
2009-06-25 11:12:11
書くと愚痴になるなあ、と思って、しばらく
更新していませんでしたが、
・・・やはり愚痴になってしまいました(苦笑)
ご心配かけてすみません。
家族も私ね、義母のそういう状態を受け入れることが
なかなかできないのだと思います。

これから次女の試合や受験があるし、私がダウンする
わけにはいかないので、極力気分転換、ストレス解消に努めます(笑)
↑の原画展もそうだし、最近は色鉛筆画も描いてますよ~
それとぐっすり眠るように心がけています。
それだけでけっこう元気になれる私って、タンジュン?
返信する

コメントを投稿

日々のこと。」カテゴリの最新記事