くぼりえの不定期日記@goo.ne.jp
「世の中に不満があるなら自分を変えろ」/ 「正しいことをしたければ偉くなれ」




寝起きで書いてみた。

♂♀【はるかりん】性転換ドキュメンタリーBlog 3
http://ex9.2ch.net/test/read.cgi/net/1148892243/

756 名前:くぼりえ[http://www.geocities.co.jp/MusicStar/9962/index2.html] 投稿日:2006/06/08(木) 07:26:05 ID:PbwyVU9I
おはようございます。
ホルモンやったり整形したりしているけど、リーマンから脱皮できないGID、くぼりえと申します。

ネタがネタであったくらいならまぁシャレで済まされるかもしれないけど、本まで出すとは、本人たちの誠意のなさとアメバブックの「金になればなんでもいい」にうんざりしています。


はるかりんマターで一番の問題と自分が思うことは、ホルモン療法をやったりするのは自分自身に真摯に問いかけて、その結果もたらされるべきなのに、「彼女が望むから」という実に不確定な、外部の意見でやってしまっていること。

GID当事者は自分の今までの苦しみや不安をを取り除くため、自分に対峙して、「本当にこれで良いのだろうか」と不安に駆られながらも、それしか道がない。だから選ばざるを得ないのに。

正直「神様のお告げで」とか「電波を受信しますた」と変わらん。
彼女が望むから、なんて、そんな不可逆な生殖臓器を破壊する行為が許されるわけないだろと。

757 名前:くぼりえ[http://www.geocities.co.jp/MusicStar/9962/index2.html] 投稿日:2006/06/08(木) 07:35:25 ID:PbwyVU9I
(つずき)

GIDの治療のガイドラインがあって、これに忠実に従わなければならない、ということはないです。

ただ、そのガイドラインがどういう経緯でできあがったとかの「ガイドラインの精神」は理解して従うべきじゃないかと思います。

精神療法だったら、早急に結論を出すのではなく、自分のあり方を本当に真剣に考える。その結果もたらされた結論なら誰も文句は言えないです。しかし性転換の理由がそれ以外なら、ジェンダーの専門医なら絶対に認めないだろう。

はるかりんも、幼少期のこととか思春期のことが書いてあって、それよりGIDが疑われて、彼女がきっかけとなってホル投与がなされるのなら、納得できるのだけど、そんなこともないしなーー。


ネタなら、GIDを悲しませないようなネタを創作して欲しい。





コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )


« 顔面、その昔 有休激減 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (こんちゃん)
2006-06-08 08:55:07
これねー

第二の電車男狙ってるよなって最初に思いましたよ。

まぁ、思惑通りの展開になりつつあり、

書いている本人はうはは気分なのかなぁ…なんて思っています。

ネタであればね。



…というかネタだろうきっと。
 
 
 
Unknown (tangent)
2006-06-08 14:36:08
あの、馴れ馴れしい文体がもう、嫌です。何よりも「動機」がなってない!!のと、身体変化早すぎな展開が・・・・・虫酸です。

そのうち、映像化?
 
 
 
びっくり。。 (ギコめぐみ@モバイル)
2006-06-08 18:58:48
七夕に発売。。出来すぎてるにゃあ。。





くぼりえさんが本出したら、めぐみは、2冊買います。ヽ(^◇^*)/
 
 
 
ほんとね (ゆき)
2006-06-09 00:27:07
いいたいこと書いてくれてありがとー

あたしだけじゃないんだって思った

本出したら買いますから宣伝してね^^
 
 
 
Unknown (征未@私はネタじゃありません)
2006-06-09 02:18:29
成長早すぎますよネ~?



写真もドキュメントとしては

説明不足で説得力ないし...

ストーリー展開もお手軽過ぎです。

読みごたえないです。



私も変なブログやってるので、

あまりえらそーな事いえませんけどネ。















 
 
 
いざ発売されたら・・・・・ (tangent)
2006-06-11 08:25:36
「DEEP LOVE」ですら感動して涙する馬鹿どもが蔓延している現在、これにも売れる可能性はある。

これに本気で感動する馬鹿は多数いるだろう。リアリティなんか関係ない若人達が。

真似する馬鹿すら続出、社会問題化、医薬品取り扱い厳格化、医薬品個人輸入規制・・・・・・という悪夢もありかも。



そんな事を思ってしまいました(涙
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


AX