久保美緒のブログ

日々思うこと、感じること、考えること

明日香村

2010-05-05 | ピアノ
5月3日(月)

ゴールデンウィークらしく、ちょっと遠出♪

まずは南港へ。
途中、さっそく運転をさせてもらいました。
教習以外では初めての高速にも乗りました。
しかもパーキングがなかったため、ずーっと運転代われず・・・
ありえないほどの手汗をかき、腱鞘炎になるんじゃないかというほどの握力でハンドルを握り続け・・・笑

ATC付近到着後、海遊館へいこうとしましたが、予想以上のすごい車の数で、、、これは予定を変更しよう!ということで、奈良県の明日香村へ。


途中、かごの屋で昼食。
最近のファミレス、侮ってはいけません。すっごくおいしかったです。(食べすぎ?!)



明日香村、初めてでしたが、緑が多く、のどかで素敵なところでした~



高松塚古墳、キトラ古墳など、いろいろ巡り、
こちらは亀石・・・?だったかな??




そのあとたまたま立ち寄ったとあるお寺で、そこの住職さんに声をかけられ、いろいろなお話を聞くことができました。
お茶目でおもしろい方なのですが、その瞳の深さといい、オーラといい、なんか旅の終盤ですごい人と出逢えたなーと思いました。

他にもいっぱいいろんなとこへ行って、日常を忘れられて、ホントに楽しい一日でした♪

この記事についてブログを書く
« 新しい家族  | トップ | モントレにて »

ピアノ」カテゴリの最新記事